ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色黒~♪

先週の休みに毎年恒例のタカの渡りを見に行きました(^O^)/

それなりに飛んではくれましたが、
高~い所ばかり・・・(ーー;)

まあ、タカの渡りは撮ることより見ることが主体なので良しとしましょう♪

まずはハチクマ♪

ハチクマ2609_1

こちらは淡色型成鳥ってやつでしょうか(^ω^)

もひとつハチクマ(*^-^*)

ハチクマ2609_2

こちらは淡色型第二回秋若鳥ってやつですかねぇ・・・??

他にもツミやチゴハヤブサとか飛びましたが、
最も近くを飛んでくれたのがハイタカ(^O^)/

ハイタカ2609_1

顔が色黒ですなぁ~♪

ハイタカ2609_2

また10月に行きたいところですが、
行けるかなぁ~(*´ω`)


  1. 2014/09/21(日) 22:41:48|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラブリ~♪ | ホーム | ん・・・?>>

コメント

いいなぁ!
私が行った時は全然でした。
  1. 2014/09/21(日) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

色黒~♪

おはようございます。
やはり猛禽類の羽を広げて飛翔する姿は、格好が良いし
見ていて惚れ惚れしますね。
おまけに色々種類も撮る事が出来て、ここは猛禽天国
じゃないですか。
  1. 2014/09/22(月) 03:27:36 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鷹の渡り

鷹の渡りに行かれたのですか^^
こちらも、ポイントが有りますが。。山の上なので滅多に行けません!
でも、渡りのファンは多く、毎日通っている人達が沢山居ます^^
  1. 2014/09/22(月) 03:56:14 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
タカの渡りは日によって
全然違いますからねぇ~^_^;
昨日はいっぱい飛んだよ~とか
言われちゃうとガッカリしますよね(*^。^*)
  1. 2014/09/22(月) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 色黒~♪

梅ちゃん
南に渡るために集まってきますからねぇ~(*^_^*)
あと1ヵ月くらいは楽しめるかと思います♪
ただし、日によって飛ぶ種類も数も違いますがね・・・^_^;
  1. 2014/09/22(月) 11:03:23 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鷹の渡り

ケチャップ姉さん
この日は野鳥の会の探鳥会もあり、
ものすごい人でした^_^;
私も毎年1回は見に行っています(^o^)丿
  1. 2014/09/22(月) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/92-df3e17d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
