ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

ブイ??

鳥友がとある漁港に珍しい方がいると聞いてきました(´・ω`・)エッ?

わたしゃ昔、この町に住んでいましたので土地勘がありますが、
そんな所に漁港ってあったっけ・・・( ゚д゚)ポカーン

とりあえず行ってみました・・・漁港、ありました(^^;

カモ1羽いません・・・(*´Д`)

何もいないねぇ~と話しながら小さな漁港をまわると・・・
あっ!! 何かいる(゚д゚)!
ブイ? ゴミ?? と、話しながらファインダーを覗くと・・・

シロエリオオハム2609_1

・・・ん・・・あっ動いた・・・
あーーーー!! シロエリオオハムだーーー(゚д゚)!

ホントにいるのかなぁ・・・と
ダメ元で来てみましたが、いました(*^-^*)

何枚か撮りましたが、逆光なので
ぐるりと漁港の反対側へ回り込み
近づくのを待っていました(^ω^)

ずいぶんと近づいてくれました♪

シロエリオオハム2609_2

初めてお目にかかれました(*^▽^*)

シロエリオオハム2609_3

夏でもいるのですねぇ~(゚д゚)!

シロエリオオハム2609_4

たった1羽で漁港に・・・
寂しくないのかなぁ・・・
それとも漁港を独り占めぇ~と、暮らしやすいのか・・・

漁船が帰ってきたら
ちゃ~んと先に避けていました( ^ω^)おっ
すっかりこの漁港に慣れ親しんでいるような・・・

思いがけない嬉しい出会いでした♪

情報主様、ありがとうございます<(_ _)>


  1. 2014/09/15(月) 17:40:15|
  2. シロエリオオハム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋の気配♪ | ホーム | 眠いのね・・・(^^;>>

コメント

私もダメ元でしょっちゅう走ってます!
  1. 2014/09/15(月) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

わ~、いいですね♪
換羽中ですがほとんど夏羽ですね。
予期せぬ出会いってとっても嬉しいですよね!
  1. 2014/09/15(月) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
とりあえず行ってみる(^O^)/
それが大事ですよねぇ~♪
  1. 2014/09/15(月) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
きっといても冬羽かと思っていましたので
嬉しさも倍増でした(*^-^*)
ホント、予期せぬ出会いがあるから
止められないのですよねぇ~(^ω^)
  1. 2014/09/15(月) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

シロエリオオハム

うわぁ~!羨ましい!
ご一緒出来なかった悔しさが、ぶわ~っと吹き出して来ました。
私も以前撮った事がありますが、冬羽でした。
これはなかなか撮れませんよ。だから尚更羨ましいです。
  1. 2014/09/16(火) 06:33:24 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: シロエリオオハム

梅ちゃん
また機会があると思います(^o^)丿
ただ日にちが経つと
どんどん冬羽になっちゃうのですよね^_^;
  1. 2014/09/16(火) 07:59:09 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

愛想の良いのんびりした子でしたね♪
ちゃんと漁船が帰ってきて騒がしくなりだしたら港の外に避難するあたり、良い意味であの漁港暮らしに慣れていたみたいですね。
  1. 2014/09/16(火) 08:44:21 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
すっかりあの漁港の住民だという雰囲気をかもし出していましたねぇ~(*^_^*)
また会いに行きたいものですね(^o^)丿
  1. 2014/09/16(火) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/89-fcda92cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)