ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっきりさん♪

広い池の真ん中辺りに多くのシギたちが固まっています(^^;

そんな中、私たちギャラリーの近くにスタスタと
歩いてきてくれる愛想良しもいたりします(*^▽^*)

この日はこちらの方がそうでした♪

コアオアシシギ2608_1

コアオアシシギです(^O^)/

コアオアシシギ2608_2

アオアシシギと似ていますが、
すっきりとした顔立ちでクチバシがまっすぐで細めです(*^-^*)
アオアシシギのクチバシは上に軽く沿っています。
それとコアオアシシギは足が長め♪
美しいシギですなぁ~(^ω^)

コアオアシシギ2608_3

なんとなくですが、アオアシシギは団体行動が多いような気がしますが、
コアオアシシギはこっそり別のシギに混じっていることが多いような・・・(^^;

コアオアシシギ2608_4

なにげにシギの群れの中にコアオアシシギが混じっているのを見つけると
嬉しくなっちゃいますね(*´ω`)


  1. 2014/09/10(水) 16:40:35|
  2. コアオアシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白いアイリング♪ | ホーム | カ・カメラが・・・(+_+)>>

コメント

いい感じです。
いいですね!
  1. 2014/09/10(水) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ありがとうございます(^ω^)

  1. 2014/09/10(水) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

カメラ大丈夫ですか?
カメラにトラブルを抱えていると、心配ですね!

コアオアシシギさんの特徴を書いて頂き、参考にさせてもらいます^^
何とかコアオアシシギさんを見つけたいです^^
  1. 2014/09/11(木) 05:37:21 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コアオアシシギ

本当に良いところを撮っていますね。
確かにコメントの通り、他のシギに混じって行動している事が
多いような気がします。私も撮っていると思うのですが、
恐らくオグロシギの中にいたはずです。探してみます。
  1. 2014/09/11(木) 06:30:44 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございます

ケチャップ姉さん
カメラはバッテリー情報が表示されなく、
いきなりカメラの電源が落ちるので
カメラに悪い影響を与えそうですが、
撮影はできます^_^;
酷使していますからねぇ・・・(*^。^*)

コアオアシシギ、見つかると良いですねぇ~(^o^)丿
  1. 2014/09/11(木) 08:09:03 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: コアオアシシギ

梅ちゃん
きっと撮っているのではないかと思いますよ(^o^)
さりげな~くオグロシギやアオアシシギの群れに
混じっていますからねぇ~(^o^)丿
  1. 2014/09/11(木) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/84-9831628d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
