ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草原の季節 4

初夏、お気に入りの通りが3つあります(^ω^)
1つ目はオオヨシキリ、コヨシキリにたくさん会える通り。
2つ目はアカモズに会える通り。ここではノゴマやホオアカ、ノビタキにも会えます♪
3つ目は私が勝手にノゴマ通りと呼んでいる通り(*^-^*)

以前、1度に8羽ものノゴマに会えたので、そう呼んでいるのですが、
今年も皆さん到着したようです(^O^)/

ノゴマ2606_1

優しいメロディーを奏でています・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ノゴマ2606_2

この日の午前、私が確認しただけで5羽♪

ノゴマ2606_3

しかし、お昼頃にまた通った時には
姿も声も全くなく、奥に引っ込んでしまったようです( ´゚д゚`)エー

ちなみにノゴマの皆さんが到着する前に
ノビタキの皆さんが何羽も到着していましたが、
ちらりと1羽見かけたくらいで他は見かけません。
繁殖に入ったのでしょうかねぇ~(*^-^*)、


  1. 2014/06/05(木) 22:26:16|
  2. ノゴマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<草原の季節 5 | ホーム | 草原の季節 3>>

コメント

ノゴマ

お~ぉ!歌っているところを綺麗に撮りましたね。
私もやっと会う事が出来ましたが、とても遠くて証拠写真程度
でした。まぁ、これから会うチャンスはあると思いますので、再
チャレンジです。
  1. 2014/06/06(金) 04:56:46 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノゴマ

梅ちゃん
ノゴマは遠すぎず近すぎずの辺りで
のびのびと歌ってくれるので
撮りやすい鳥ですねぇ~(*^_^*)
まだまだ会うチャンスはいっぱいありますね(^O^)/
  1. 2014/06/06(金) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

家の近くにギョギョシ通りがあり、
そんなに頑張らなくても‥と思うほど賑やか。
ノゴマ通り、いいな~♪
  1. 2014/06/06(金) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
オオヨシキリは目一杯天に向かって叫んでいますからねぇ~(^_^;)
ノゴマ通りはきっと
torimizukiさんの家から
そんなに遠くはないと思いますよ(^O^)/
  1. 2014/06/06(金) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/8-735d8123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
