ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闊歩♪

どなたさんがいるかなぁ~と、ワクワクしながら浜辺に行きましたが。
往路は誰もいません・・・(+_+)
あららら・・・ハズレかぁ・・・と、Uターンして戻り始めると・・・
( ^ω^)おっ
大きめのシギがいてくれました\(^o^)/

オオソリハシシギ2608_1

のんびりと羽繕いをしていました♪

砂の向こう側にいて、足が見えません・・・(ーー;)
こちらに来てくれないかなぁと待っていると
歩きはじめました(*^▽^*)

オオソリハシシギ2608_2

オオソリハシシギです♪
GWにも会えましたが、秋のシーズンにも会えました(*^-^*)

オオソリハシシギ2608_3

スタスタと闊歩♪

オオソリハシシギ2608_4

バランスのとれた体型で格好いいです♪

楽しい季節ですなぁ~(*´ω`)


  1. 2014/09/02(火) 22:48:52|
  2. オオソリハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一周♪ | ホーム | お日様の下で♪>>

コメント

こんばんは。

海を背景にスラリとした体幹、長い脚、格好いいですね!
先日オグロさんと一緒に浜にやって来た時、
とっても嬉しくなりました♪
往路に出会えるのが一番ですが、復路に出会えると、
よくぞ来てくれたと嬉しさも一入ですね。
  1. 2014/09/03(水) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

オオソリハシシギも来ていたのですね!
今年は1度も会えていません。
とっても羨ましいです。
  1. 2014/09/03(水) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
セイタカシギは細すぎないかと思っちゃったり、
ホウロクシギは格好いいけど
クチバシが重くないかと心配になり、
ヘラシギにいたっては、
ホントにそのクチバシは便利なのか疑問になってしまいますが、
オオソリハシシギはバランスが取れていますよねぇ~(*^▽^*)

いないなぁ~としょんぼりしている時に
飛んで来てくれると
無茶苦茶嬉しいですよね(^O^)/
  1. 2014/09/03(水) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
シーズンは今がピーク♪
まだまだこれからですねぇ~(*^▽^*)
  1. 2014/09/03(水) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

オオソリハシシギ

なつかし~い!昨年は2羽が現れてくれて、随分楽しませてもらった
ことがつい昨日のように思い出します。会いたいなぁ~。
  1. 2014/09/05(金) 17:07:57 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: オオソリハシシギ

梅ちゃん
あれっ!?
2羽の愛想良しのオオソリハシシギがいたのは
一昨年ではなかったでしょうか(*^▽^*)

  1. 2014/09/06(土) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/78-d00c311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
