ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お日様の下で♪

オレンジ色系統の羽の方が続きます♪

タシギの私のイメージは
警戒心が強く、コソコソと見えにくい草陰にいるというものでしたが、
この日のタシギのおふたりさんは違いました(*^▽^*)

タシギ2608_1

この時は10人くらいのギャラリーがいたのですが、
私たちを気にすることなく
お日様の下、広々とした水辺をスタスタ歩き回って採餌していました(^ω^)

タシギ2608_2

こうして見ると、
キリアイと背中の柄がよく似ていますねぇ~♪

タシギ2608_3

まあ、キリアイが16cmくらい、タシギが26cmくらいとずいぶん大きさが違いますし、
クチバシがなんてったってタシギは長いですから間違いようがないのですが、
こんな恰好をしていると、
あれっ!! キリアイ(゚д゚)!
って思ってしまいませんか(^O^)/

タシギ2608_5

まあ、シギ科の親戚みたいなものですからねぇ~(^ω^)


  1. 2014/09/01(月) 23:06:21|
  2. タシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<闊歩♪ | ホーム | こちらもオレンジ色♪>>

コメント

タシギ

なかなか発見が難しいタシギですが、こうして2羽が採餌している姿を
よく撮れましたね。そうしてタシギの特徴がとても良く分かります。
しばらくいてくれないかなぁ。私も撮りたいです。
  1. 2014/09/02(火) 04:07:13 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タシギ

梅ちゃん
タイミングですよねぇ~^_^;
私が行った前の日は遠かったみたいですが
この日は私たちがいる間は
ず~っとこの辺りで撮り放題でした♪
しかし、数も種類も増えてきていますので
行けば、何かしら撮れると思いますよ(^o^)丿

  1. 2014/09/02(火) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こっちでも雨の昨日、20匹前後の運動会を休耕田で開催してたらしいです。
  1. 2014/09/02(火) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

hopisukeも会えました。
こんな近くでタシギに会ったのは初めてでした。
近くで写せると、羽の美しさが際立つように思います。
  1. 2014/09/02(火) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
な・なんと20羽前後とは(゚д゚)!
そんなに群れるのですね!!
見ごたえがあったでしょうねぇ(^ω^)
  1. 2014/09/02(火) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
タシギがこんなに見やすく近くに来てくれることなんか
そうそうないですよねぇ~(^ω^)
  1. 2014/09/02(火) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/77-72e10419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
