ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっそり・・・♪

先週のことです(^O^)/

池の周りの草むらにシギを発見( ^ω^)おっ

キリアイ2608_1

キリアイでした♪
ところどころ草が生えていて、
その間をこっそりと歩いていました(^ω^)

キリアイ2608_2

ヒバリりシギと同じように
鮮やかなオレンジ色の羽ですが、
クチバシが長く、クチバシの先が下に曲がっています。

キリアイ2608_3

トウネンより一回り大きいのですが、
小型のシギですねぇ♪

今年も無事会えました(*^▽^*)

毎年シーズンの前半に会えているような気がします。

さあて、中型のシギが到着しているという話を聞いています♪
明日、会いに行かなくてはε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


  1. 2014/08/30(土) 22:21:32|
  2. キリアイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こちらもオレンジ色♪ | ホーム | 空を見上げて・・・>>

コメント

キリアイ

おはようございます。
キリアイもトウネンと一緒だと随分大きいように見えますが
単体だとそんなに大きくは感じないですよね。
いいなぁ、私も連れて行って欲しかったんですが、用事が
あって、行けないんです。いっぱい撮って来てください。
  1. 2014/08/31(日) 05:10:53 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: キリアイ

梅ちゃん
キリアイが17cmくらいで
トウネンが14cmくらいですねぇ(^ω^)
どちらも小型ですが、
キリアイの方が一回り大きいですね♪
タカブシギは19cmくらいなのですが、
単体だと大きく感じますが、
33cmくらいのアオアシシギなんかと一緒だと
すっごく小さく感じますね(*^▽^*)
  1. 2014/08/31(日) 23:32:41 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/75-077407cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
