ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり嬉しい♪

先週の休みのことです(^O^)/

この日もシギ・チドリ探しに出かけました♪
ようやく小型シギの種類が増えてきました(*^▽^*)

この方も来てくれました(*^-^*)

オジロトウネン2608_1

オジロトウネンです♪

オジロトウネン2608_2

トウネンの数が多くなると、
クチバシが変わった方と足の色が違う方を探してしまいます(^ω^)

オジロトウネン2608_3

まずは足の色が薄いオジロトウネンに会えました。
そんなに珍しいわけではないのですが、
今年も無事会えたと思うと、とやはり嬉しいですねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/08/28(木) 22:43:35|
  2. オジロトウネン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<空を見上げて・・・ | ホーム | う・動かない・・・(ーー;)>>

コメント

オジロトウネン

やぁ~、やっと会えましたね。なかなか一人じゃ見つける事は
難しいです。とても綺麗に撮れていて、足の色が良く分かります。
あとは本当に嘴の形が違う方に会いたいですね。
  1. 2014/08/29(金) 04:02:57 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

判りません!

オジロトウネンはまだ見たことが無いです!
でも、足や嘴の違いが判りませんv-404
  1. 2014/08/29(金) 07:02:50 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: オジロトウネン

梅ちゃん
日差しが足を照らしているかによって
すぐに判ったり、ぜーんぜん見つけられなかったりしますね^_^;
クチバシの違う方、今年は来てくれますかねぇ~(*^_^*)
  1. 2014/08/29(金) 08:05:05 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 判りません!

ケチャップ姉さん
トウネンは足が黒いのですが、
オジロトウネンは足が黄緑色なのですよ(^o^)
まあ、光の具合でオレンジ色に見えたりしますが
トウネンの黒い足とは違います(^o^)丿
あと、顔周りとかがバフっぽいのですよね。
  1. 2014/08/29(金) 08:10:22 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

浜から河口に向かっての~んびり歩いていると、多くはありませんが
トウネンやメダイのみなさん、たまにソリハシさんに会います♪
オジロさんにも会っているのかな?見分けがつきません‥

一昨日、今日はだめかな~と諦め掛けていると、
大きめの鳥が5羽、砂州にやってきました。
オグロとオオソリハシさんです♪
嬉しいですね~
  1. 2014/08/30(土) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
( ^ω^)おっ
5羽もいましたかぁ~(゚д゚)!
ちょっとしたタイミングで
会えたり会えなかったりしますよね(^^;
今日も行きは全然会えなかったのですが、
帰りに渡すにオオソリハシシギに会えました(*^▽^*)
  1. 2014/08/31(日) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/73-55880a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
