ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警戒心強すぎ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ずっといてくれているソリハシシギ(*^-^*)

しかし、今年はやたらと警戒心が強いようです(+_+)

かなり離れた場所であっても、飛び立ちます┐(´д`)┌

遠くから撮った大トリミングの写真です(^^;

ソリハシシギ2608_1

10羽くらいの群れです♪

ソリハシシギ2608_2

昨年まであった池では、もっと気楽に撮れたのですがねぇ~(ーー;)

シギたちのフィールドの1か所が
もうそろそろいい具合になってくるかと思います♪
そこは今年はどうでしょうねぇ(*^-^*)


  1. 2014/08/27(水) 00:08:56|
  2. ソリハシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<う・動かない・・・(ーー;) | ホーム | 大サービス♪>>

コメント

ソリハシシギ

おはようございます。
今年はいろいろポチポチとはやってきてますが、一辺にどさ~っと
やって来て、しばらく留まってくれるなんてことが無いですね。
こんな状態で終わってしまうんでしょうかね。
  1. 2014/08/27(水) 04:15:09 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソリハシシギ

梅ちゃん
シーズンスタートの頃、
湿地が少ないため多くのシギ・チドリが
通り過ぎちゃったのかなぁ~とも思います^_^;
しかし、メインの2箇所はいい状態になってきましたので
これからの後半戦は持ち直すかもしれませんよ(^o^)丿
  1. 2014/08/27(水) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
最近時間があれば、浜に出かけています。
昨日も、いるかしら?と期待しながら歩いていると‥いました♪
メダイさんと一緒です。
少しでも近づこうとすると、そそくさと小走りで行ってしまいます。
でも、会えただけで嬉しくなります。
  1. 2014/08/27(水) 11:31:24 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
この時期は浜が一番楽しいですねぇ~(*^▽^*)
私も行けるものなら毎日行きたいです(^^;
  1. 2014/08/27(水) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本当に、ソリハシシギって警戒心が強いですよね!
よく、気づかないうちに飛ばれてしまうことがあります。
あのポイントが潰れてしまったからには、どうにもならないですね・・・
  1. 2014/08/27(水) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
無くなったあの池に来ている時は
ソリハシシギは警戒心が
そんなに強い鳥だと思っていませんでした^_^;
上から見るのと、横から見るとでは
シギたちの警戒心が大きく変わるのでしょうね(*^_^*)
  1. 2014/08/28(木) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/71-5531f83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
