ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草原にて♪

お盆休みの在庫からです(^O^)/

草原にも行ってみました。
さすがにずいぶんと静かになっていました(*´ω`)

しかし少しですが鳥影が・・・( ^ω^)おっ

不明幼鳥2608

春にオオジュリンが飛び回っていたのですが、
オオジュリンの幼鳥かと思いましたが、
アオジの幼鳥かな・・・(ーー;)
ううう・・・判らない・・・(+_+)

すっかり旅立ったと思っていたコヨシキリがいました♪

コヨシキリ2608

囀ってはいましたが、春よりはずいぶんと控えめでした(*´ω`)

さらにホオアカ♪

ホオアカ幼鳥2608

バッタを咥えていました(^O^)/
胸の斑もまだちゃんとしていませんし
若さんでしょうか?

さらに嬉しい方に会えたのですが、
それはまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ


  1. 2014/08/22(金) 18:50:54|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あれっ・・・?? | ホーム | ズン♪ ズン♪ ズン♪>>

コメント

何が出てくるのか、明日が楽しみです。
  1. 2014/08/22(金) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ふふふ♪
まあ、ライファーではありません(^^;
  1. 2014/08/22(金) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

幼鳥さん、アオジのような気がしますが自信はありません。
明日のアップ、楽しみにしています。
  1. 2014/08/22(金) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

草原にて

おはようございます。
今時期の夏鳥は本当に識別が難しいです。
あまり鳴かないし、人影を見るとすぐに逃げてしまうし
なかなか撮るのが厄介です。
  1. 2014/08/23(土) 05:33:38 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます^^

ホオアカさんにコヨシキリさんそして?さん、
どの子も大好きな小鳥さん^^
此方には、まだまだ遠い話です^^

  1. 2014/08/23(土) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
全身、前、横の写真もあれば
判別ができるかもしれませんが、
この写真だけではねぇ~┐(´д`)┌
  1. 2014/08/23(土) 08:01:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 草原にて

梅ちゃん
まだどこかしからに成鳥、幼鳥共に
いるのだと思うのですが、
なかなか見つけられませんねぇ~^_^;
  1. 2014/08/23(土) 08:03:57 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございます^^

ケチャップ姉さん
どんどん鳥影が薄くなってきていますので、
そちらに向かっているのだと思います(^o^)丿
早めに旅立った鳥たちは
すでに到着しているのではないでしょうか(*^_^*)
  1. 2014/08/23(土) 08:06:10 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/67-17ad8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
