ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育てが終了したのかな??

カワセミを撮っていたら
鳥友が、あっ!! イソシギが来た!!! と・・・( ^ω^)おっ

実はこのフィールドに着いてすぐ
イソシギを見かけました♪

その時は1羽だったのですが、
来てくれたのは2羽(*^▽^*)

イソシギ2608_1

仲良く寄り添いながらエサを探しています(*^-^*)

イソシギ2608_2

2羽ということは、ツガイなのでしょうか??

イソシギ2608_3

ツガイだとすると子育ては終了したのでしょうかねぇ~??

イソシギ2608_4

水場はいいですねぇ~♪
色んな鳥たちがひよっこり現れてくれます(*´ω`)


  1. 2014/08/12(火) 22:34:19|
  2. イソシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<えっちらおっちら♪ | ホーム | 今年も会えました♪>>

コメント

イソシギ

おはようございます。
そう言えばイソシギが群れている姿と云うのは見た事が
ないです。結構番なのか2羽で採餌している姿はよく
見かけます。きっと子育てが終わったんでしょうね。
  1. 2014/08/13(水) 04:57:22 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どんどん^^

シギチドリがどんどん増えてきていますね^^
これからが、楽しみです^^
  1. 2014/08/13(水) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

2羽が一緒ですごく可愛いです。
カワセミもいて良い水場なんですね。
  1. 2014/08/13(水) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: イソシギ

梅ちゃん
子育てが終了したら南下の準備ですかねぇ~(*^-^*)
お子さんにも会ってみたいですね(^O^)/
  1. 2014/08/14(木) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: どんどん^^

ケチャップ姉さん
シギはこれから一気に増えてくれると思います♪
当分はシギチドリ詣でになります(*^▽^*)
  1. 2014/08/14(木) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
そんなにパッとした水場ではないのですが、
このカワセミのテリトリーなのでしょう(*^-^*)
  1. 2014/08/14(木) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/58-9f1fe755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
