ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あら・・・胸がまだら・・・

台風接近前。
天気を心配しながら鳥見に行きました(^O^)/

実は浜へ、シギに会いに行こうと思っていたのですが、
金曜に愛車の下回りに防錆コーティングのノックスドールを塗ったのですよ♪
すると、当分は完全に乾かないので、
砂浜なんぞに行っちゃあダメだそうで・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

そこで近郊のパトロールとなりました(^^;

鳥友とノビタキが減ったねぇ~と話しながら
車をゆっくり走らせていると鳥友が
あっ!! ベニマシコ!!!  と・・・( ^ω^)おっ

ベニマシコ2608_1

このエリアは工事ですっかりベニマシコが少なくなったと思っていましたが、
いてくれてホントに嬉しいです(*^▽^*)

正面顔はやっぱりサル顔ですなぁ~(^ω^)

ベニマシコ2608_2

胸がまだらです。
幼鳥なのでしょうねぇ~(*^-^*)

ベニマシコ2608_3

きっと、親鳥もどこかにいるのでしょうねぇ。
真っ赤なベニマシコにも会いたかったですが、
出て来てくれませんでした(^^;


  1. 2014/08/10(日) 17:25:40|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年も会えました♪ | ホーム | お互い、( ^ω^)おっ>>

コメント

こちでは真っ赤な子には中々出会えませんので、そちらの遠征時の楽しみの一種です。
  1. 2014/08/10(日) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
赤い頃はこちらに来ていますからねぇ~(^ω^)
  1. 2014/08/10(日) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ベニマシコ、今年は全然ダメダメでした(´Д⊂
声はたくさん聞くんですけど・・・

正面顔、本当に猿みたいです~
正面顔って、また違う一面が見られてすごい楽しいです。
  1. 2014/08/11(月) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

ベニマシコ

おはようございます。
よくぞ神経質なベニマシコをこんなに近くから撮りましたね。
幼鳥だからまだ警戒心が薄いんでしょうか。
親は何処からか見ていたのかも知れませんね。
  1. 2014/08/11(月) 03:40:22 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
ベニマシコは枝にもとまりますが、
枝の中とか茂みなど
ゴチャゴチャした所が好きですからねぇ~┐(´д`)┌
  1. 2014/08/11(月) 08:03:40 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベニマシコ

梅ちゃん
10mくらい先にいる所を
車の中から撮っています(^o^)丿
いてくれたのは1分くらいでしょうか・・・
親鳥はきっと近くにいたかと思います(*^_^*)
  1. 2014/08/11(月) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/56-460d67c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
