ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつまでいてくれるかなぁ~(*´ω`)

先週の在庫からです(^O^)/

草原を走っていると
ノビタキはちょっと、ヨシキリは全然見かけず、
ノゴマの姿も見えませんでした(´・ω・)

そんな中、ちょこちょtこ見かけたのはホオアカ♪

ホオアカ2608_1

道路のすぐ脇の杭の上で歌っていました♪

ホオアカ2608_2

いつまでいてくれるのでしょうねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/08/07(木) 19:10:59|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お互い、( ^ω^)おっ | ホーム | 戦闘態勢・・・┐(´д`)┌>>

コメント

こんばんは。

hopisukeが8月の初めに回った時は、
ノビとコヨシが中心で、ホオアカとノゴマはいませんでした。
昨年はノゴマが近かったので期待していたのですが、
渋滞がひどくて断念しました。

ホオアカのさえずりは綺麗ですよね!
  1. 2014/08/07(木) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ほっぺが赤い、シェットランド模様のホオアカさん♪
とても可愛いですね。
近所のギョギョシ通りも鳥の声が少なくなり、
ずいぶん静かになりました。
そのうち行ってしまうけど、また来年来てね♪
  1. 2014/08/07(木) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

ホオアカ

おはようございます。
私も時折見かけますが、なかなか注意深くてすぐに逃げてしまい
このように上手くは撮れません。冬直前まで見た事がありますが
結構長く居てくれると思いますが、どうでしょうね。
  1. 2014/08/08(金) 05:00:39 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
コヨシキリ、いましたか(^o^)
数が少なくなったのか
隠れているのか・・・??
渋滞酷かったらしいですね^_^;
ニュースで空からの映像が出ていました(^o^)丿
  1. 2014/08/08(金) 08:07:34 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
ヨシキリの皆さんは子供連れで
ゆっくり移動を始めたのかなぁ~と
思ったりしています(^o^)
そう言えば昨日は立秋ですものねぇ(^o^)丿
  1. 2014/08/08(金) 08:12:17 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホオアカ

梅ちゃん
8月中はいてくれるかと思いますが、
それ以降はホントに少なくなっていきますよね(*^_^*)
  1. 2014/08/08(金) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/54-4a921626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
