ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくなりましたなぁ~♪

草原はどんなものでしょう(^ω^)
と、行ってみると、やはり鳥影は少なくなっていました。

7月まであれほど賑やかだったヨシキリの皆さんの姿はなく・・・
ようやく会えたのがこちらの方(*^▽^*)

ノビタキ2608_1

ノビタキの親子♪
お父さんにくっついて渡りの前の最後の教育を受けているのでしょうか(*^-^*)

ノビタキ2608_2

こちらは単独行動のようです♪

ノビタキ2608_3

大きくなりましたなぁ~(^ω^)
しかし、まだ顔付は子供です。
渡る時にはどうなっているのでしょうかねぇ~(*‘∀‘)


  1. 2014/08/04(月) 23:20:48|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戦闘態勢・・・┐(´д`)┌ | ホーム | シーズンが始まった~♪>>

コメント

ノビタキ

おはようございます。
親子の姿を見て、タイミング良く上手く撮れたなぁと感心しています。
私もPGの合間を見ては、近場をちょくちょく回って見てますが、
本当に鳥影が薄いですね。
  1. 2014/08/05(火) 04:17:15 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノビタキ

梅ちゃん
ホント、タイミングですよね(^^;
アカモズがいないかと車を停めて
キョロキョロしていたら
2羽で飛んで来てくれました(*^▽^*)
今日の土砂降りのおかげで
シギチドリのフィールドが期待できますね♪
  1. 2014/08/05(火) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/52-d62388d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
