ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろでは・・・(*^-^*)

池をずっと覗き込んで待っているのですが、
後ろで、ケッッケッケッ♪ と、アカゲラの声が時々聞こえます(*^▽^*)

どこかなぁ・・・と目で探すと、けっこう近くにいたりします♪

アカゲラ2607_1

ここはキツツキもいっぱいいるようですねぇ(*‘∀‘)

アカゲラ2607_2

この日は一度に4羽くらいが来たりしてましたので
もしかすると幼鳥を連れた家族だったのかもしれません(^ω^)

それと、1度だけですがコゲラも見かけました(^O^)/

コゲラ2607

この時期、平地の森はけっこう寂しいのですが、
山奥の森は楽しいですねぇ~♪


  1. 2014/07/26(土) 20:55:18|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<親は来ないけど・・・ | ホーム | 子供じゃあないけど小っちゃいのが・・・♪>>

コメント

こちらではそのアカゲラは声はすれど姿は見えずの繰り返しで、
ゲラさんを撮るのはそちらにかぎります。
  1. 2014/07/26(土) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

アカゲラ

そうっかぁ、この時私は池の方に気を取られている時だったんですね。
ですから、アカゲラやコゲラは撮り逃がしてしまいました。
でも、アカゲラは森に入ってすぐに3枚だけ撮れましたが…
  1. 2014/07/27(日) 04:39:06 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
あらら(゚д゚)!
こちらではアカゲラは
見つけやすさでは1・2を争うます(*^-^*)
  1. 2014/07/27(日) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アカゲラ

梅ちゃん
コゲラはほんの一瞬でした(^^;
あそこはキツツキも多いですね♪
奥まで探すときっと
オオアカゲラやクマゲラもいるのでしょうね(^ω^)
  1. 2014/07/27(日) 15:01:26 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/44-4050e7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
