ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春鳥見♪ その6

新春鳥見がまだ続きます(^^;

国道を走っていると、鳥友が猛禽を発見♪
Uターンして、草原の淵まで行ってみました(^ω^)

ノスリが獲物を探していました(^O^)/

ノスリ2801_1

広~い草原をゆ~っくり飛んで、
途中ホバリングをして獲物を探しているようです(*^-^*)

ノスリ2801_2

真剣な眼差しで探しています。
お腹が空けているのでしょうかねぇ・・・

ノスリ2801_3

フワァ~と風に乗るのはトビが上手ですが、
ホバリングはノスリが上手ですねぇ~(*^-^*)

ノスリ2801_4

けっこう近くでホバホバしてくれました♪

ノスリ2801_5

この後、お食事はできたのでしょうかねぇ~(^^;


  1. 2016/01/11(月) 18:09:42|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新春鳥見♪ その7 | ホーム | 新春鳥見♪ その5>>

コメント

ノスリのホバリングは凄いですよね。
空中でピタッと止まって、獲物を探してますよね。
最近は、ケアシが見たくて、あちこち探してますが、
なかなか会えないですね。
  1. 2016/01/11(月) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
ケアシノスリ、なかなか会えませんねぇ~( ´Д`)=3
この日も探しましたが会えませんでした。
少なくなっているのでしょうか(ーー;)
  1. 2016/01/11(月) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ノスリ

おはようございます。
猛禽類のホバリングは魅了されますね。
私も昨日久し振りにノスリを見つけましたが、
このように格好良く撮れませんでした。
ケアシノスリに会いたいですね。
  1. 2016/01/12(火) 04:24:19 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ノスリ^^

此方のノスリは迫力がありますね^^
ホバがピッタと決まって、素晴らしい!
  1. 2016/01/12(火) 07:10:45 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ノスリ

梅ちゃん
ホバリングの滞空時間では
ヒバリが長いような気がしますが
ジタバタしいていますからねぇ~^_^;
猛禽のホバリングは優雅ですよね(*^_^*)
  1. 2016/01/12(火) 17:06:05 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノスリ^^

ケチャップ姉さん
ホバホバしながら近くに来てくれました(*^_^*)
獲物探しに夢中で
私たちは眼中になかったようですねぇ(^O^)/
  1. 2016/01/12(火) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/421-d70532bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
