ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

新春鳥見♪ その5

昨年、のんびりと森の中の池にダイサギが1羽いました。
今年はどうかなぁ・・・と探すもいません(ーー;)

と、思ったらちょっと離れた所にいるのを
鳥友が発見♪

遊歩道を歩いていると、
また発見( ^ω^)おっ

ダイサギ2801_1

森の中の川にいました♪

さらに歩いていると
上空をぐる~りぐる~りと飛んでいます(*´ω`)
それも4羽・・・(´・ω`・)エッ?

そして木にの上の方に着地(゚д゚)!

ダイサギ2801_5

隣の木にもう1羽います。

左側のダイサギ(^O^)/

ダイサギ2801_2

真ん中の・・・(*^-^*)

ダイサギ2801_4

どうやら遊歩道を人が歩いていると、
木の上の方で待機して、
いなくなると川に降りてくるみたいです(*´ω`)

1周して帰り道、
またいました(*^▽^*)

ダイサギ2801_3

4羽でこの森いったいを越冬地に決めたのでしょうかね。
この4羽は家族なのでしょうか?
まあ、のんびり過ごしていただきたいものです(*^-^*)


  1. 2016/01/08(金) 21:10:45|
  2. ダイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新春鳥見♪ その6 | ホーム | 新春鳥見♪ その4>>

コメント

ダイサギ

おはようございます。
そういえば昨年ご一緒した時も、ここにいましたよね。
想像ですが、おそらく家族じゃないでしょうか。
ダイサギって♀♂や成鳥、幼鳥の識別が難しいですね。
  1. 2016/01/09(土) 03:44:09 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

雪の中でも存在感がありますね。
雪の白さに負けないくらい綺麗です。
木にとまっている光景は、はじめて見ましたが、
ここは、ダイサギのコロニーなのでしょうか?


  1. 2016/01/09(土) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: ダイサギ

梅ちゃん
すっかり返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
昨年いたダイサギが
家族を連れて戻って来たのなら嬉しいですねぇ~(*´ω`)
  1. 2016/01/11(月) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
すっかり返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
夏はここには来ないのでどうなのでしょうねぇ・・・
人が通るので、避難場所なのかなぁ~と思います(*^-^*)
  1. 2016/01/11(月) 17:02:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/420-b172cbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)