ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春鳥見♪ その3

シマエナガを撮っていると、
横をシュタタタターーーーっと走る白い物体・・・(´・ω`・)エッ?

見てすぐにオコジョかと思いました。
しかし、鳥友が調べるとそれはキタイイズナでした(*^▽^*)

キタイイズナ2801_1

動きが無茶苦茶早いです(゚Д゚)ノ

キタイイズナ2801_2

しかし、時々ビタッと止まる時があり、
その時がシャッターチャンスです(^ω^)

キタイイズナ2801_3

しかし、いるのですねぇ~(゚Д゚;)
生息するとは聞いてはいましたが、
会えるとは思っても見ませんでした(^^;

キタイイズナ2801_4

遊歩道のそばを走り抜けて行きます。
ああ~行っちゃったー と、思ったら
またシュタタタターと戻って来ます(*^▽^*)

キタイイズナ2801_5

およそ2分ほど撮らせてもらえました(*´ω`)

キタイイズナ2801_6

最後はひょっこりと顔を出して・・・

キタイイズナ2801_7

倒木の陰からどこかへ行ってしまいました( ´Д`)ノ~バイバイ

今年はしょっぱなからラッキーでしたねぇ~(*‘∀‘)


  1. 2016/01/06(水) 18:28:21|
  2. キタイイズナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新春鳥見♪ その4 | ホーム | 新春鳥見♪ その2>>

コメント

うわ、めちゃめちゃしっかりと撮影されてたんですね!
どれも可愛い顔がクッキリと写っていて素晴らしいです♪
それに比べて私はピントも微妙なのが4枚ほど撮れただけ・・・
立ち止まった際にまるで反応できなかったのが情けないorz

今度一枚写真分けてくださいw
  1. 2016/01/06(水) 19:34:45 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

これが「うしおととら」にでてたイイズナですか!
久しぶりにうしとらを読みたくなっちゃいました。
  1. 2016/01/06(水) 21:14:47 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
あら~4枚だけでしたか・・・
私の方がレンズが軽い分
対応できたのでしょうかねぇ(*´ω`)
  1. 2016/01/06(水) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
うしおととら、読み応えのあるマンガですよね(*^▽^*)
私も何度も読み返しています(^O^)/
  1. 2016/01/06(水) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

エゾイイズナ

うわぁ~、滅茶苦茶可愛いですね。
こりゃ新年早々ラッキーな出会いとは、今年は何か良い事が
ありそうな予感がしませんか?
動きの速いエゾイイズナをよくここまでジャストミート出来ましたね。
流石です。v-426
  1. 2016/01/07(木) 05:15:37 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: エゾイイズナ

梅ちゃん
可愛かったです(*^。^*)
ひたすら『数打ちゃ当たる』 でした^_^;
  1. 2016/01/07(木) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、白い子だ!^^
可愛いですね、いろんなところを撮られててすごいですね。
だるまさんが転んだ、状態だったのでしょうか?(^^、時々とまってくれるのですね。
4枚目の足と最後の顔が特に可愛いなー(*^ ^*)
  1. 2016/01/07(木) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
だだだだだーーーーーるまさんがががががーーーーーころんだだだだだーーーー≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
状態ですね(*^。^*)
可愛い顔をして、
自分より大きな獲物を狩る、凄腕ハンターみたいですねぇ(^◇^)
  1. 2016/01/07(木) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な子

キタイイズナですか、初めて見ました^^
可愛いですね、白に白なので、難しかったのに良いですね~♪
それに、シマエナガ撮りたかったです^^
やはり、可愛い雪だるま?雪の精です^^
  1. 2016/01/08(金) 06:05:02 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗な子

ケチャップ姉さん
白くなるのですよねぇ(*^_^*)
とっても綺麗なのですが、
狩られるがわにとっては
怖いでしょうね^_^;
  1. 2016/01/08(金) 08:05:13 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

いいずな~~

ハイチュウといい、イイズナといい、新春早々、いいのばかり撮ってい~ずな~~。ご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2016/01/10(日) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. markee #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、かわいいですね^^。ホント、ほかの小動物にとっては恐ろしい存在なんでしょうけど。
森の中では食物連鎖の中間に位置する存在だから保護色に衣替えする必要があるんだなぁと
白い毛皮を見て思いました。それにしてもナイスショットです!!!
  1. 2016/01/11(月) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. Koruri #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいずな~~

markeeさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
イイズナは予想外のラッキーでした(*^▽^*)
今年も2月頃にでも
そちらに行こうかなぁ~と思っています(^O^)/
  1. 2016/01/11(月) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Koruriさん
そうですねぇ~
オコジョもイイズナも白くなりますね(*^-^*)
キツネくらい大きくなると白くなる必要がないのでしょうけ(^ω^)
  1. 2016/01/11(月) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/418-d7cca802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
