ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

新春鳥見♪ その2

最初に行った森を歩いていると、
ジェッジェッ!! と、シマエナガの声・・・( ^ω^)おっ

鳴き声の方を見ると高いの上・・・(ーー;)

こりゃ無理だねぇ~と話し、諦めました。

ずっと歩いてあと、また声が♪
今度は低い木を移動しています(*^▽^*)

シマエナガ2801_1

10羽以上の群れです♪

シマエナガ2801_2

森の妖精♪ 会えただけでも嬉しいのですが、
こうして撮らせてもらえるとさらに嬉しいですねぇ~(*´ω`)

シマエナガ2801_3


近くを飛び回ってくれたので
夢中で撮りました(^^;

シマエナガ2801_4

動きが速いので、カメラで追いかけるのが大変です(^^;

シマエナガ2801_5

考えてみれば、今年の冬ではシマエナガに初めて会いました(゚д゚)!

シマエナガ2801_6

モフモフぶりがたまえりません(*´ω`)

シマエナガ2801_7

最後はお決まりの正面顔です♪

シマエナガ2801_8

嬉しい出会いだったのですが、
シマエナガを捕っている時に
さらに嬉しいビックリする方に会えました(^^;

明日はその方をアップします(^O^)/


  1. 2016/01/05(火) 18:30:19|
  2. シマエナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新春鳥見♪ その3 | ホーム | 新春鳥見♪ その1>>

コメント

本当に妖精のように可愛いですよね。
ジュルジュルが聞こえると、お♪と思うのですが、あちこちの木に移って目で追うだけでも大変です(^^;
次回も楽しみにしています。
  1. 2016/01/05(火) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

このシマエナガだけでも私は大満足だと思うのですが、これ以上のの大物!
うぉ~ん、明日が待ち遠しいです。
  1. 2016/01/05(火) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
高い木の上だとお手上げですが、
ありがたいことに視線の高さと
たいした変わらない木に来てくれました(*^-^*)
  1. 2016/01/05(火) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ははは(^^;
あまり期待しないでください(^ω^)
  1. 2016/01/05(火) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

シマエナガ

私もしばらくシマエナガに会っていません。
このふっくらとした可愛い顔を見ると堪りませんね。
この姿を見ると、何となく幸せ感を味わう事が出来ます。
どれもナイスショットです。
  1. 2016/01/06(水) 03:51:51 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: シマエナガ

梅ちゃん
会える年は続けざまに会えるのですが
会えない年はなかなか会えないですよね(^^;
  1. 2016/01/06(水) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/417-0aca4dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)