ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

バックバク♪

平日の休みに鳥友から情報を貰っていた鳥さんに会いに行きました(*^-^*)

ギンザンマシコ2712_1

2年ぶりのギンザンマシコです♪

行くとすぐに会えました♪
しかし、アッと言うまに飛び立ち・・・(ーー;)

北海道野鳥愛護会の先輩と話をして待つこと暫し・・・
行ってみるとまた来ていました(*´ω`)

ギンザンマシコ2712_2

数か所を周っているそうです。

ギンザンマシコ2712_3

10羽前後いましたが、
みんなバックバクとナナカマドの実を食べていましたねぇ~(*^▽^*)

ギンザンマシコ2712_4

ナナカマドの実は人間が食べても不味いそうですが、
鳥たちにとってはご馳走なのでしょうか。
それとも、この時期は味なんて言ってられないよ!! と、いうことでしょうか。

まあ、これだけバックバク食べているので
大事な食料であることは間違いなさそうです(*^-^*)

ギンザンマシコ2712_5

さて、ギンザンマシコが来てくれましたが、
今シーズンはハギマシコやオオマシコは来てくれるでしょうかね(*´ω`)


  1. 2015/12/13(日) 23:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エサはどこじゃ・・・ | ホーム | ひらり♪>>

コメント

ギンザンマシコ

おはようございます。
爆食いの様子が見事に捉えられていて、とても羨ましいです。
まさかまさかの出会いでしたね。
ハギマシコもそうですが、オオマシコにぜひ会いたいものです。
  1. 2015/12/14(月) 05:41:29 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶらりさんのときは青空で、やっぱり明るくていいなぁー!
10羽前後もいたのですか、私のときは4羽だったので、散らばっていたのですね。
昨年はベニヒワ、アトリ、マヒワなどが大賑わいでしたね。
今年は何が群れで来てくれるか、これからが楽しみです^^
  1. 2015/12/14(月) 16:45:06 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

ギンザンマシコが来たんですね。
こちらでは、もう会えないのかと思いました。
前の時もそうでしたが、爆食いですね(笑)
小さなお腹にどれだけ詰め込んでるんでしょうね?
大食い競争をしたら負けそうです(笑)
私も早く会いに行きたいですね。

  1. 2015/12/14(月) 19:27:23 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: ギンザンマシコ

梅ちゃん
楽しく撮れせてもらえました(*^▽^*)
ありがとうございます♪
2年前に来てからは
当分は来てくれないかなぁ・・と思っていましたが、
1年あいただけで来てくれるとは
嬉しいですねぇ~(*^▽^*)
  1. 2015/12/14(月) 23:51:53 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
午後から曇っちゃったのですね(´Д`)
今年は雪が遅いので
鳥たちも移動が遅いのでしょうかねぇ(^^;
これからですね(^O^)/
  1. 2015/12/14(月) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
ナナカマドはレンジャクやツグミなど
ライバルがいるので
我先にと食べているのでしょうかねぇ(*´ω`)
  1. 2015/12/14(月) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

会いたい^^

良いですね♪
ギンザンマシコに会いたくて、
今度の土、日急遽そちらに行く事にしました^^
それまで、居てくれるかな?
  1. 2015/12/15(火) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おお~、凄い写真の数々。いいですね!

  1. 2015/12/15(火) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 会いたい^^

ケチャップ姉さん
いてくれるとは思いますが、
移動する可能性はあります・・・(ーー;)
  1. 2015/12/15(火) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ありがたいことに
愛想良しの皆さんでした(*^-^*)
  1. 2015/12/15(火) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/410-597cd590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)