ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

大満足♪

港の端まで車を進め、
降りるとすぐに目の前にいたのはウミスズメでした(゚д゚)!

ウミスズメ2711_1

ウミスズメって、港にいる場合は
岸壁のそばが好きなのか、
目の前でウロウロして、ドボンって潜っては
また目の前でウロウロしています(*^-^*)

ウミスズメ2711_2

以前にも岸壁で会ったことがありますが、
その時もすぐそばをウロウロしていました(*´ω`)

ウミスズメ2711_3

鳥と言うより哺乳類っぽいですよね(^^;

ウミスズメ2711_4

抱っこしたくなるような体型ですなぁ~(*´ω`)

ウミスズメ2711_5

ドボンと飛び込む時の羽を見ると
やはり鳥ですね(*^-^*)

ウミスズメ2711_6

プチ遠征、最後にウミスズメに会えたことで
大満足の鳥見となりました(*^▽^*)


  1. 2015/12/09(水) 00:30:45|
  2. ウミスズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タイトルなし | ホーム | 色が出ない・・・(ーー;)>>

コメント

ウミスズメ

本当に可愛かったなぁ。。
また会いたくなっちゃいました。
こちらの海にも来てくれないだろうか。
それほど魅力的な海鳥ですよね。
  1. 2015/12/09(水) 03:38:46 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

近い!

ウミスズメ、昨年近畿に出た時は、大騒ぎになりました^^
こんなに近くで撮りたかったです^^
可愛い~♪
  1. 2015/12/09(水) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ウミスズメ

梅ちゃん
天売島で繁殖しているのですから
来る可能性はありますよね(*^-^*)
  1. 2015/12/09(水) 15:58:54 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 近い!

ケチャップ姉さん
近畿で現れたウミスズメは
いったいどこから来たのでしょうねぇ???
三貫島から来たのかな(*´ω`)
  1. 2015/12/09(水) 16:03:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ぶらりさんと梅ちゃんさんのブログ見てます!
いい出会いの連続ですね!
羨ましいです!

先週鳥のことで連絡しようとしたら
連絡先を紛失しておりました。
携帯の機種変をした時に
アドレスがちゃんとバックアップ取れてなかったみたいです。

空メールでも良いので連絡貰えたら嬉しいです。
  1. 2015/12/09(水) 19:39:52 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

羨ましすぎの写真です。
  1. 2015/12/09(水) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makoさん
連絡先、ブログに書いておきました(^O^)/
  1. 2015/12/09(水) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
いいでしょう♪
思いがけない幸運でした(*^▽^*)
  1. 2015/12/09(水) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

ウミスズメ可愛いですね~!!本当に抱っこしてみたくなります(>▽<)収穫200%の遠征だったのですね。ほんと、可愛い顔していますね。癒し系の顔立ちですね(^^)
  1. 2015/12/10(木) 18:11:48 |
  2. URL |
  3. カムイ #Wq1M5Ep2
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

カムイさん
シマエナガとはまた違った可愛い顔だちです♪
このような鳥に会えると
その日はハッピーな気分で帰れます(*^-^*)
  1. 2015/12/10(木) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/407-0b03fb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)