ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

集合中♪

先週の事です(^O^)/

雨が今にも降りそうな中、
毎年この時期集まっているこの方たちに会いに行きました(*^▽^*)

ミコアイサ2711_1

パンだに変身前のミコアイサの皆さんです♪

沼のあちらこちらに10羽以上のミコアイサがいてくれました(^ω^)

ミコアイサ2711_2

川で会うミコアイサの警戒心はもの凄く強いのですが、
この沼では、警戒心もあまり強くなくのほほ~んと過ごしています(*^-^*)

ミコアイサ2711_3

この公園はパンダになる冬には駐車場が無くなるのですよね・・・( ´Д`)=3
冬でも会いに行けたらいいのですがねぇ~
あっ! もしかして沼は凍るのでしょうか??
冬は行ったことが無いので解かりません(ーー;)


  1. 2015/11/25(水) 22:43:36|
  2. ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<たははは・・・ | ホーム | むむむ・・・(゚д゚)!>>

コメント

ミコアイサ

おはようございます。
ミコアイサが可愛く撮れていますね。パンダ顔になるのは
もう少し先でしょうか。
この沼は真冬に雪をこいで行った事がありますが、一部
凍らないところがありました。今は分かりませんが。
  1. 2015/11/26(木) 04:03:04 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミコアイサ

梅ちゃん
ほとんどが凍るのですか・・・
すると、ミコアイサの皆さんは移動しているのでしょうねぇ~^_^;
  1. 2015/11/26(木) 17:54:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

パンダになる前のミコアイサは、遠くから見るとカワアイサに見えることがありそうですね。もしかしたら私は、遠くにいるミコアイサをカワアイサと間違えたことがあるかもしれません(^^;)

前号のアメリカヒドリもスゴイですね。カモさんの群れは一羽一羽目が放せませんね(・▽・)
  1. 2015/11/26(木) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. カムイ #7lxmxmsM
  4. [ 編集 ]

池が凍る。こちらではそんな事はまったくないので、そちらの冬の厳しさを改めて認識しました。
  1. 2015/11/26(木) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
ミコアイサとカワアイサとではクチバシや大きさなどシルエットも違いますので
すぐに解かりますが、遠いと間違うかもしれませんねぇ(^ω^)
カモの群れは、さりげな~く
オカヨシガモが混じっていたり、
うっかりすると見逃すことがありますねぇ~(^^;
  1. 2015/11/26(木) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
池どころか河まで凍りますからねぇ~┐(´д`)┌
石狩川の支流の茨戸川では
冬はワカサギ釣りができちゃいます(*^-^*)
  1. 2015/11/26(木) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ここの公園は冬場は全く通る人がいなくなるのが不思議です。
(一本道がついていたりする公園も多いですよね)
雪の量がハンパないので入る気力が無くなるかな(^^;
ミコさんたち、冬場はここの近くの川でよく見ますよ^^
  1. 2015/11/27(金) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

パンダさん

こちら、まだパンダさんは来ていません!
例年に比べて、凄く遅いので、心配ですv-404
  1. 2015/11/28(土) 17:20:18 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
車を停める所がないのが一番の理由かとは思いますが、
近所の人たちも行かなくなっちゃうのですか(^^;
まあ、あの辺は雪が多いですからねぇ~┐(´д`)┌
  1. 2015/12/01(火) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: パンダさん

ケチャップ姉さん
凄く遅いのですか・・・
どこか寄り道でもしているのでしょうかねぇ~(*´ω`)
  1. 2015/12/01(火) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/399-ebb8e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)