ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むむむ・・・(゚д゚)!

今日、朝出勤で外へ出ると雪景色でした(´・ω`・)エッ?

とうとう白い季節が来ましたねぇ~(´Д`)

秋から冬に入ると増えてくるのがこちらの皆さん♪

ヒドリガモ2711_1

ヒドリガモの皆さんです(*^-^*)
↑の写真は先週の平日休みにパラパラと雨が降る中、撮ったものです(^^;

昨日、観楓会(社員旅行)から帰って来た後、
天気が良かったので、ちょこっと沼に寄りました(^ω^)

ヒドリガモ2711_4

こちらもヒドリガモの皆さんがわんさか♪

その中に違和感たっぷりの方が・・・
まずは通常のヒドリガモ。

ヒドリガモ2711_2

んで、違和感の方は・・・・

ヒドリガモ2711_3

とりあえずパシャパシャ撮っておいて
後からじっくり観ると
こりゃ、ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑種でしょうかねぇ~(^^;

ちなみにこちらが昨年の4月に同じ場所で会ったアメリカヒドリです(^O^)/

アメリカヒドリ2604

アメリカヒドリもそろそろ来てもいい頃なのですがねぇ(*´ω`)





  1. 2015/11/24(火) 22:45:16|
  2. ヒドリガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<集合中♪ | ホーム | そろそろ冬のカモ♪>>

コメント

交雑種

珍しいヒドリガモに出会えましたね。
これからは他のカモ類でも見るチャンスが
ありそうですね。楽しみです。
それにしてももう何年もアメリカヒドリを見ていません。
  1. 2015/11/25(水) 05:21:01 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

そちらは、凄い雪ですね^^
アメリカヒドリ風、こちらも居ますよ^^
  1. 2015/11/25(水) 07:16:01 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

一日で雪景色になってびっくりですね。

お、ヒドリの二世さん(^^
交雑種ってカモ類はわりと多いと聞きますが、あまり見たことはないです。
何かの雑種なのだろうなと思ったカモさんがいましたが、色の交じり具合で何と何かわからなかったのがいました(^^;
  1. 2015/11/25(水) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: 交雑種

梅ちゃん
海も川も沼もカモが楽しくなりますね(*^▽^*)
アメリカヒドリに会っていませんか??
けっこう毎年のように来ていると思いますよ(*´ω`)
  1. 2015/11/25(水) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございます

ケチャップ姉さん
おおお!!
そちらにもいますか(*^▽^*)
見た瞬間に、むむむ!!  ってなりますよね(^O^)/
  1. 2015/11/25(水) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
ハーフならまだしも
クオーターになると
何がなんやら解からなくなりますよね(^^;
  1. 2015/11/25(水) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/398-15b25ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
