ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父ちゃん♪

昨日は、hopisukeさんがよく行く鳥たちの水飲み場に行ってきました(*^▽^*)
前々から行こうと思いつつ、なかなか行けないでいたのですよねぇ~

森の中のため、天気が良くないと、

1.暗くてSSが上がらない・・・(+_+)
2.気温が上がらない・・・(+_+)
3.鳥たちが来ない・・・(+_+)

という悲しい状況になってしまいます┐(´д`)┌

天気予報では、曇り時々晴れ♪ と、なっていたので
大丈夫かと思いきや厚い雲が立ち込めていました( ´Д`)=3

悪い予感にドキドキしながら待つことになりましたが、
なんとか8種の鳥たちが来てくれましたε-(´∀`*)ホッ
まあ、暗くてダメダメの写真も量産のため
なんとかアップできそうなのは6種になりそうです(^O^)/
(昨夜ひたすらゴミ箱に画像を捨てていました・・・)

まず最初に来てくれたのがこちらの方、キビタキです♪
コソコソとやって来て・・・

キビタキ2607_1

ちょこんと水に入り・・・

キビタキ2607_2

バシャバシャ♪

キビタキ2607_3

気持ちが良さそうです(*´ω`)

キビタキ2607_4

このキビタキさん、どうやら父ちゃんのようで
子供連れでした(^ω^)
子供は3羽♪

子供たちは明日に(^O^)/




  1. 2014/07/21(月) 18:03:54|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キビタキの子供たち その1 | ホーム | お出迎えは♪>>

コメント

こんばんは。

キビタキの水浴び、ほんとに気持ちよさそうです。
幼鳥さん3羽連れたお父さんですか!
明日のアップも楽しみです。

ここへは何度も行きましたが、
ヤマゲラの声は聞きますが、姿を見たことはありません。
昨日のアップ、羨ましいです。
  1. 2014/07/21(月) 19:08:42 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

こちらでも二か所の水場は同じような感じで、なんとかマシな写真を選んでます。
  1. 2014/07/21(月) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
何度かヤマゲラは家族連れで近くに来ました(^ω^)
まあ、撮れたのは2回だけですが・・・
  1. 2014/07/21(月) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
こういうポイントに来ると
高感度のカメラが欲しくなります(^^;
  1. 2014/07/21(月) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
やぁ~、あの厳しい環境の中で綺麗に撮れているじゃないですか。
小鳥たちのあの円らな瞳が、まだ脳裏から離れません。
私もゴミ箱作業に追われ、大変でした。それでも、もったいなくて
捨てきれないのが、まだ残っているのです。トホホ
  1. 2014/07/22(火) 04:50:37 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

初夏、近くの公園で例年より多くのキビタキさんに会いました。
美しい声と綺麗な姿に、出会えるととても嬉しくなってしまいます。
今子ども達は親を見て、生きる術を学んでいるのでしょうね♪

鳥撮りさんの会話、羨ましいな‥‥

  1. 2014/07/22(火) 16:33:59 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梅ちゃん
あれだけ近いとトリミングは少しで済みますので
ISO3200でも何とかなりますねぇ~(^^;
私も更に今日、ゴミ箱行きが増えました(+_+)
  1. 2014/07/22(火) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
子供たちは好奇心がいっぱいなのでしょうねぇ~(*^▽^*)
夏の間にたくさん学んで
秋には渡って行くのでしょうねぇ~(^ω^)
  1. 2014/07/22(火) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/39-6a81821a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
