ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく5羽♪

タカの渡りを見に行った後の帰り道。
まだ滞在中とのことですので寄ってみました(*^-^*)

いてくれました♪

ヘラサギ2709_1

ヘラサギです(*^-^*)

ず~っと滞在してくれいるようです♪
当初6羽だと聞いていましたが、
8月にちょこっと見に行った時は2羽・・・(ーー;)
この日は5羽でした。
3羽が固まって休憩中。1羽はちょっと離れた所に・・・
そしてもう1羽はずっと遠く(^^;

すると遠くの1羽が飛び立ちました( ^ω^)おっ

ヘラサギ2709_2

どんどん仲間の方へ
そして着水♪

ヘラサギ2709_3

ヘラサギ2709_5

いちよう5羽で・・・(*´ω`)

ヘラサギ2709_4

その後は、皆さん午後のお休みタイムなのか
まったりと動きません(^^;

ヘラサギ2709_6

居心地が良いのか長期滞在してくれていましたが、
もうじき南は向かうのでしょうね。
来年も来てくれると嬉しいですねぇ~(*´ω`)


  1. 2015/10/05(月) 19:03:50|
  2. ヘラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<波乗り(^O^)/ | ホーム | 漁師さん、ありがとう(*´ω`)>>

コメント

ヘラサギ

おはようございます。
ヘェ~!まだ居てくれてるんですね。
行こう行こうと思いながら、とうとう行く事が出来ず
残念ながら撮り逃がしてしまいました。
本当に来年もまた来て欲しいです。
  1. 2015/10/06(火) 04:49:22 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヘラサギ

梅ちゃん
まだいるかもしれませんよ(*^_^*)
会いに行ってみたらいかがですか♪
  1. 2015/10/06(火) 08:39:20 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

群れですか!
羨ましいむです。
  1. 2015/10/06(火) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

ヘラサギ。

5羽ですか(^^)それも長期滞在してくれるなんて、良いですね^^
こちらもヘラサギが来てくれますが、対外1羽です^^

  1. 2015/10/07(水) 05:08:06 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
春に1羽来てくれた時も嬉しかったですが、
まさか群れで長期滞在してくれるとは思いませんでした(*^-^*)
  1. 2015/10/07(水) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヘラサギ。

ケチャップ姉さん
私は今年、初めて会うことができたのですが、
それが2度めは群れとは思いませんでいた(*´ω`)
  1. 2015/10/07(水) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/376-4754cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
