ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漁師さん、ありがとう(*´ω`)

ネット回線、なんとか復旧しましたε-(´∀`*)ホッ
どこかで接触不良だったのか、
全て一度取り外し、再度接続したところ復旧しました。
簡単に済んでよかったです(^ω^)


タカの渡り1日目、
遅めの昼食を食べてから地元のバーダーから教えていただいたポイントに行きました(^ω^)

鳥友が前にも聞いていて、その場所で待つこと暫し・・・
なかなか来ません(´ε`;)ウーン…
ちょっと場所の形状的にも難しいかなぁ・・・と、思って
あと、もう少し待って来なかったら撤収しようかと話していたら
漁師さんが声を掛けてきました(*^-^*)

すると、来るのはこっちだよ、と教えていただきました(´・ω`・)エッ?
ちょっとポイントがずれていたようです(^^;

さらに16時くらいまでは来るよと教えていただいたので、
そのくらいまで待ってみようということになりました(^ω^)

16時ちょっと前、偵察隊がちょこっと飛びました( ^ω^)おっ
しかし、来ない・・・
さらに待つこと暫し・・・

16時40分、撤収をしましょうと帰り支度を始めたら来ました!!

アオバト2709_1

アオバトの皆さんです(^O^)/

アオバト2709_2


来ると、早速トコトコと歩いて海水を飲みに向かいました♪

アオバト2709_3

ゴクゴク・・・

アオバト2709_4

およそ3分くらいでしょうか、それぞれ飲むとまた森に去って行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

いやあ、漁師さんに会っていなかったら
アオバトにも会えていなかったでしょうね(^^;

漁師さん、ホントにありがとうございました<(_ _)>


  1. 2015/10/04(日) 11:52:46|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ようやく5羽♪ | ホーム | ネット回線が…\(◎o◎)/>>

コメント

アオバトはホントにキレイですね。
上から3つめの画像、
中ほどのコ「塩水、うめぇ~!!!」って感じの表情がサイコ~!!!
  1. 2015/10/04(日) 14:58:53 |
  2. URL |
  3. KORURI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KORURIさん
お久しぶりです(^O^)/
このこ、良い表情をしているでしょ♪
危険を冒しても飲みに来るのですから
美味しいのでしょうねぇ~(*´ω`)
  1. 2015/10/04(日) 18:47:55 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

地元の人に本当に親切な方が多くて、私もいつも助けてもらってます。
親切な地元の人に感謝ですね!
  1. 2015/10/04(日) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

岩の上で寄り添っているアオバト可愛いです。
漁師さんに感謝ですね(笑)
どれもいい表情で撮れていて羨ましいです。
  1. 2015/10/04(日) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ホントありがたかったです(*^▽^*)
次の日にお礼を持参しました(*´ω`)
  1. 2015/10/04(日) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
漁師さんの作業場に入れてもらっていたので
藻の陰から近くで撮れたのですよ(*^-^*)
ホントに感謝です(*´ω`)
  1. 2015/10/04(日) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

アオバト

おはようございます。
とても良い場面を撮る事が出来て良かったですね。
岩場も良いですが、やはりここが一番なのかな?
きっとここの海水が美味しいんだろうね。
だって、昆布がすぐ側にあるから出汁が効いているんだもの。
  1. 2015/10/05(月) 04:46:23 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アオバト

梅ちゃん
昆布は味に重要ですからねぇ~(*^_^*)
なんでも昆布の美味しい所ではウニも美味しいそうですからねぇ(^o^)丿
  1. 2015/10/05(月) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、少しご無沙汰しておりました。アオバトの群れ、壮観ですね!秋の優しい光の中で、一層美しく見えます。しかも顔も可愛いですね♬
  1. 2015/10/07(水) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. カムイ #7lxmxmsM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
アオバトは毎年、会いに行っていますが、
綺麗だし可愛いですねぇ~(*^▽^*)
けっこう北海道各地に来るようですね♪
  1. 2015/10/07(水) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/375-0159e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
