ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかんか立派な足ですなぁ~(*´ω`)

今日はお休み♪
秋晴れの素敵な天気になり
どなたに会えるかワクワクしながら出発しました(*^▽^*)

しかし、ここのところ天気が悪く
雹が降ったりしていましたので、
そのせいか、ずいぶんとシギたちの数が減っていました(´Д`)

それでも何種かのシギ・チドリに会えました(^O^)/

1年ぶりのキョウジョシギにも会えました♪

キョウジョシギ2709_1

波打ち際でエサを探していました(^ω^)

キョウジョシギ2709_3

気を付けて観たことがなかったのですが、
キョウジョシギの足って、なかなか立派なのですねぇ~(゚д゚)!

キョウジョシギ2709_2

のんびりとしていましたねぇ(*^-^*)

キョウジョシギ2709_4

浜ではあと2種に会えました。
続きは明日(^O^)/


  1. 2015/09/16(水) 18:40:49|
  2. キョウジョシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海に向かって・・・ | ホーム | 遠いし、暗いし・・・(ーー;)>>

コメント

先日は、シギ類識別の件でお世話になり、ありがとうございました。前号の池は、私が先日シギチを見たI池と同じかもしれませんね(^^;) 今号では青く綺麗な浜辺で撮影されたのですね。キョウジョシギですか、名前も初めて聞きました。つくづくシギの世界は広く、深いですね(^o^)
  1. 2015/09/16(水) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. カムイ #WvZvYmdw
  4. [ 編集 ]

そうそう、大雪山系の旭岳や黒岳で初冠雪らしいですね!
びっくりしました。
  1. 2015/09/16(水) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
昨年、今年とシギ・チドリの種類は少ないですが、
多い年だと40種を超えることもあります(*^▽^*)
シギ・チドリは判別が難しいですが、
はまると面白いですねぇ~(^O^)/
  1. 2015/09/16(水) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
朝晩がすっかり寒くなって行きましたよ(^O^)/
  1. 2015/09/16(水) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

キョウジョシギ

おはようございます。
いいですね。キョウジョシギの赤い足が目立ちます。
私はまだ撮っていないので、何とかと思い探していますが
なかなか出会えません。
  1. 2015/09/17(木) 04:05:06 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: キョウジョシギ

梅ちゃん
私が行く回数が少ないせいなのかもしれませんが、
今年は種類も数も少ない気がしますね・・・
  1. 2015/09/17(木) 08:10:20 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/357-bff98208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
