ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バフっぽいね♪

池にオグロシギがわんさかと来た中に
小さいシギを見つけました(*^-^*)

トウネンも来たなぁ~と、見ていたら・・・
ん・・・バフっぽい( ^ω^)おっ

オジロトウネン2709_1

もしかして・・・

オジロトウネン2709_2

あはは♪
泥で汚れていない部分の足が黄緑です♪
オジロトウネンです(^O^)/

オジロトウネン2709_3

2羽のオジロトウネンがエサを探してチョコマカと歩いていました(*´ω`)

池を撤収した後、
鳥友かの連絡もあり、
今年まだ見ていないシギも朝にいたと聞いていたので
そちらに寄ってみました(^ω^)

今年まだ見ていいないシギには会えませんでしたが、
オジロトウネンはいてくれました(*^▽^*)

オジロトウネン2709_4

こちらでもエサを探してチョコマカ♪

オジロトウネン2709_5

まだチビッ子シギのうち、キリアイ、ヒバリシギに会えていません。
これから会えるかなぁ・・・(´Д`)


  1. 2015/09/11(金) 23:07:47|
  2. オジロトウネン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長期滞在中? | ホーム | グリコ♪>>

コメント

オジロトウネン

おはようございます。
両方で撮る事が出来たんですね。後者の方は足が汚れることなく
割と綺麗に撮れていますね。PGを終えたその足で、池に行って
みましたら、まだいてくれてましたよ。
  1. 2015/09/12(土) 03:28:55 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

オジロトウネン!

オジロトウネン(><)まだ、見た事が無いのですが、
一人で見たら判らないでしょうね!
シギチドリは、難しい!
  1. 2015/09/12(土) 05:48:28 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: オジロトウネン

梅ちゃん
どうにも天気がパッとしませんね・・・
シギたちの到着具合はどんなものなのでしょうねぇ=^_^=
  1. 2015/09/12(土) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: オジロトウネン!

ケチャップ姉さん
足を気にして見ていると
すぐに判りますよ(^o^)丿
  1. 2015/09/12(土) 11:35:53 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

オジロトウネンが移動先にもいてるぐらいにそちらではけっこう見れるのですか!
羨ましいです。
  1. 2015/09/12(土) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
なんだかんだ毎年会えています(*^▽^*)
それも数羽の群れで来て来ることが
けっこうありますねぇ♪
  1. 2015/09/12(土) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/354-f0ca49b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
