ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待機中~

襲来の後、さすがに更に警戒心が強くなり
アオバトの皆さんはなかなか来ません(ーー;)

それでもたまに少数で飛んで来て
数羽が慌ただしく海水を飲んでいきます(*^-^*)

アオバト2607_6

他のアオバトが去って行った後、
のんびりしていた1羽(^^;

アオバト2607_7

すっかり来なくなったため別のフィールドに行き、
戻ってきたら・・・
昨年同様やはりいました(^ω^)

ハヤブサ2607_13

ここで見張っていたら、アオバトの皆さんも
おちおち海水を飲みに来れないはずですね・・・(+_+)

ハヤブサ2607_14

帰ってから画像をよくよく見ると・・・
あらっ(゚д゚)!
幼鳥でした(^O^)/

そして、すぐ隣の電柱にもう1羽♪

この幼鳥さん、そのもう1羽の下へ・・・

ハヤブサ2607_15

ハヤブサ2607_16

どうやら親子連れのようでした(*^-^*)

なるほど、アオバトも命がけですが、
ハヤブサも幼鳥がいて、必死だったのですねぇ(*´ω`)


  1. 2014/07/17(木) 22:07:33|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おっかない顔をした漁師さん♪ | ホーム | 捕食!!>>

コメント

待機中~

おはようございます。
なるほど、私がボケ~っとしている間に、このような物語が
あったんですね。私はあまり遠いので、早々に諦めてしまって
いました。案の定手ブレ状態でした。
  1. 2014/07/18(金) 03:31:40 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 待機中~

梅ちゃん
私も昨日、画像を拡大して初めて幼鳥だと気がつきました^_^;
もしかすると、食べる途中で持っていったのは
残りを幼鳥に渡すためだったのかもしれませんね(^o^)丿
  1. 2014/07/18(金) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

なんと、ハヤブサの若がいたのですね!
この時期ならまだ親にご飯をねだる状態でしょうから、親も大変でしょうね。
  1. 2014/07/18(金) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
昨年、行ったのは6月でしたので
あれだけハヤブサが必至だったのは
食べ盛りのヒナがいたからかもしれませんねぇ~(*´ω`)
  1. 2014/07/18(金) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/35-f9185352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
