ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覗くと・・・( ^ω^)おっ

シギの皆さんに会った帰り、
今年はいるかなぁ・・・と、カワセミに会いに行きました(*^-^*)

昨年、何度か撮らせてもらった場所に行ってみたのです(^ω^)
ところが、ダイブする前にとまるにはちょうど良い枝が今年はありません・・・(ーー;)
こりゃあダメかねぇ~と話していたら、
ギュイーン!! って飛んで横切って行きました(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
それじゃあ少し待ってみましょうと待ちの態勢・・・(*´ω`)

ようやくとまってくれました(^ω^)

カワセミ2708_1

しかし、どうやら休憩にとまるだけのようで
少ししたら飛び去ってしまいます(^^;

諦めて撤収。
帰り道に川岸を通っていると小さな水路があり、
こんな所でもカワセミがいたりするんだよなぁ~と覗いてみると・・・( ^ω^)おっ
いました♪

カワセミ2708_2

慌てて車を停めて、こっそりパシャパシャ(*^▽^*)

カワセミ2708_3

気を付けて探すといるものですねぇ~(*´ω`)






  1. 2015/09/05(土) 23:19:46|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<6月のアップ残り・・・その1 | ホーム | 序盤かなぁ・・・>>

コメント

綺麗に撮れてますね。
ホント、期待しないで行く方が、色々会えたりしますよね。
変に気張って行って、会えないときのショックは大きいですからね(笑)
  1. 2015/09/06(日) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

カワセミ^^

こちらにも、最近多くなってきたカワセミですが、
いつも遠く、綺麗に撮らせてくれません!

やはり、コバルトブルーが綺麗ですね^^
  1. 2015/09/06(日) 04:35:38 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

カワセミ

おはようございます。
何と綺麗な色のカワセミですね。この姿を見たくて
探しまわっていますが、出会った時のあのトキメキは
なんでしょうね。
  1. 2015/09/06(日) 05:25:39 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
のほほ~んと行く方が
結果が良かったりしますよね(*^▽^*)
諦めた後に会えることも多いですしねぇ~♪
  1. 2015/09/06(日) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: カワセミ^^

ケチャップ姉さん
カワセミって清流の宝石とか言われますが、
けっこう場所を選びませんからねぇ~(*´ω`)
  1. 2015/09/06(日) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: カワセミ

梅ちゃん
あのカワセミの青を見ると
やはり嬉しくなりますよねぇ~(*^▽^*)
カワセミから鳥見沼にどっぷりと嵌まる人かが多いですからねぇ(^ω^)
  1. 2015/09/06(日) 18:13:10 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/348-37975b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
