ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

序盤かなぁ・・・

浜から池へ移動。

パッと見渡すとダイサギやアオサギはいても
シギの姿が見えません・・・(´・ω`・)エッ?

それでもテクテクと奥の方へ歩いていくと
いてくれましたε-(´∀`*)ホッ

オグロシギ2708_1

オグロシギがのんびりと採餌していました♪

オグロシギは4羽いました。
前日はもっといたそうです。

オグロシギ2708_2

エリマキシギも1羽だけでしたがいてくれました(*^-^*)

エリマキシギ2708_1

こちらは忙しなく歩き回ってはエサを探していました(^^;

エリマキシギ2708_2

遠くにはタカブシギ、トウネンらしきものと、コチドリらしきもの・・・
などが少しだけいました。

まだ少ないのですが
まあ、これからでしょう(^ω^)


  1. 2015/09/04(金) 22:33:24|
  2. エリマキシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<覗くと・・・( ^ω^)おっ | ホーム | デカッ(゚Д゚;)>>

コメント

オグロシギ・エリマキシギ

おはようございます。
池の方も、ひと頃から比べると数も種類も少ないようですが
オグロシギやエリマキシギがいてくれるのは嬉しいですね。
これからいろいろ来てくれる事を楽しみにしています。
  1. 2015/09/05(土) 03:34:55 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: オグロシギ・エリマキシギ

梅ちゃん
昨日の雨で状況が変わりましたかねぇ~(^ω^)
明日は仕事が入っちゃったので
終わり次第、周ってみようかと思っています(^O^)/
  1. 2015/09/05(土) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/347-5f14ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
