ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(^^;

6月20日にアップして以来ですので
2か月ちょいぶりですね(^^;

皆様、お久しぶりです(^O^)/

休んでいる間、
性質の悪い風邪にやられ、咳が止まらず
およそ2か月間治りませんでした(+_+)
もしかして変な病気では・・・と、
かかりつけのお医者さんが心配し、
検査をしていただきましたが、やっぱり風邪・・・(^^;

他にも友人の離婚騒動に巻き込まれたりとか、
奥歯を抜いたりとか、
気力が萎えることが続いていました(´Д`)

なんとかそれぞれ落ち着きましたので、
ようやく鳥見の世界に復帰しました(*^-^*)

今日は、鳥友とシギ・チドリ探しに行ってきました(^O^)/

まだ集まりは悪いようですが、
なんとか10種に会ってきました♪

では今日は最初に会った2種をアップします(^ω^)

まずはトウネン♪

トウネン2708_1

朝だったためか、まったりとしていました(*^-^*)

うつらうつらしているトウネンも・・・

トウネン2708_2

その中にちょっと大きなシギが・・・( ^ω^)おっ

ハマシギ2708_1

クチバシが少し長く、先がちょっと下がり、
お腹に斑があり、
羽の模様からして、ハマシギの幼羽ですね(^O^)/

こちらものんびりとお過ごしのようです♪

ハマシギ2708_2

比較的多く来てくれるトウネンとハマシギ、
この2種がちゃんと来てくれなくてはねぇ~(^ω^)

では、明日に続きます(^O^)/


  1. 2015/08/30(日) 18:14:10|
  2. トウネン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょっと大きい♪ | ホーム | 思案中・・・>>

コメント

おぉ~、元気になられたのですね。
最近寝不足の私はさっきも湯船の中でうとうとと、二枚目の子と同じような状態です。
  1. 2015/08/30(日) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
色々大変でしたね。
私も風邪をひいて、2ヵ月咳が止まりませんでした(汗

これからのブログ楽しみにしてます。
  1. 2015/08/30(日) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
湯船で溺れないでくださいね(^^;
知り合いで溺れた方がいるのですよねぇ~┐(´д`)┌
  1. 2015/08/30(日) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
ああっ!! 同じタイプの風邪だったのですね(゚д゚)!
特に布団に入ってからが咳が出て
寝不足になっちゃうのですよねぇ~( ´Д`)=3
  1. 2015/08/30(日) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでした。

おはようございます。
本当に2カ月ぶりですもんね。心配していました。
この間色々あったんですね。でも、ブログ再開嬉しいです。
やはりこちらに訪問するのが一番楽しいです。
これからも無理せず頑張りましょう。
  1. 2015/08/31(月) 03:30:56 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりでした。

梅ちゃん
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(^^;
まあ、頑張り過ぎずに楽しくやりましょう♪
  1. 2015/08/31(月) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

今か今かと待っていました、
お元気になって良かったです^^

こちらもシギチの季節になりました、でもまだトウネンやハマシギには
お目に掛かれません、此方で復習させて頂きます^^
  1. 2015/09/01(火) 06:47:18 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです^^

ケチャップ姉さん
到着する順番が違うのですねぇ~(゚д゚)!
こちらは着々と種類が増えているようです♪
  1. 2015/09/01(火) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

たいへんうれしいです!

わたしは鳥見も写真もできませんが
身内に鳥好きが居て、その縁でこのブログを知りました。
写真がすてきです。見やすいです
ここの写真をときどき日記にスケッチして写して
鳥の名前を覚えています。

これからも北海道の鳥たちのニュースを楽しみにしています。
(大阪城に一度だけ鳥見に行った関西人より)
  1. 2015/09/02(水) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. korima #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Re: たいへんうれしいです!

korimaさん
あはは♪
私は芸術的センスがなく
図鑑写真になっちゃいますので
見やすいのかもしれません(^ω^)
スケッチできるのっていいですねぇ~
絵心のある方が私は羨ましいです(^◇^)
  1. 2015/09/02(水) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/342-d9ff3018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
