ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捕食!!

続きです(^O^)/

突然のハヤブサの襲来に慌てふためいていましたら、
後ろの方からハヤブサが・・・Σ(゚д゚) エッ!?

ハヤブサ2607_5

足には獲物をしっかりと捕まえています(゚д゚)!

狩りは失敗したのだとばかり思っていましたが、
どうやら追いかけて行き1羽仕留めたようです。

ハヤブサ2607_6

遠くの岩場に着陸。
獲物は足でしっかと押さえています。

そしてお食事が始まりました。

夢中で食べているようなので近づいてみました(^ω^)

ハヤブサ2607_7

拡大するとグロくなるので
トリミングはほどほどにしています(+_+)

ハヤブサ2607_8

よくよく見ると、やはり獲物はアオバトのようです。

ハヤブサ2607_9

昨年も一昨年も狩りをしている場面を見ても失敗ばかりでしたが、
きっと何回かに1回は成功しているのですねぇ・・・

ハヤブサ2607_10

私に気がついたのか、
ハヤブサは獲物を持ったまま飛び立ちました。

ハヤブサ2607_11

落ち着いて食べてられんヽ(`Д´)ノプンプン
って飛んで行ってしまいました。
あああ・・・ごめんなさい(+_+)

ハヤブサ2607_12

アオバトとハヤブサの事は
もう1回続けます(^O^)/


  1. 2014/07/16(水) 22:25:24|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<待機中~ | ホーム | 襲来!!>>

コメント

おー、捕食シーン良いですね♪
これで捕獲シーンが撮影できればなお良しなのですが、そうそううまくはいきませんかねw
  1. 2014/07/16(水) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. COBRA #HUcUEbuw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
まあ、元々はハヤブサではなく
アオバトに会いに行ったのですからねぇ~(^ω^)
昨年、今年と
どうもアオバトよりハヤブサがメインになっています┐(´д`)┌
  1. 2014/07/16(水) 23:48:05 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

弱肉強食の世界ですね。
食べる方も食べられる方とも出会いを楽しみにしているので、
現実を見ると感慨深いものが‥
ハヤブサさん、逞しく生きてくださいね。
  1. 2014/07/16(水) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

ハヤブサ!

アオバトの集団^^それを狙うハヤブサ、
この画像を見ると、ハヤブサとアオバトの大きさが判りますね
こんなに小さなハヤブサは、やはり怖い猛禽ですね!
  1. 2014/07/17(木) 07:59:03 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
野生の世界は厳しいですよねぇ・・・(*´ω`)
どちらもこれからも会いたいですね。
  1. 2014/07/17(木) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハヤブサ!

ケチャップ姉さん
ハヤブサってそんなに大きくないのですよね(^^;
しかしさすが猛禽、足が太い(*^▽^*)
  1. 2014/07/17(木) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

んんん・・・
梅ちゃんのコメント、またメールでは来ていますが、
ブログには載っていません(ーー;)
なぜなのでしょう????

こちらが梅ちゃんのコメント

*******************
おはようございます。
同じ場所から二人並んで撮ったんですから、写真が被って
しまって、どうもすみません。
しかし、貴重な場面を見てそれを撮る事が出来たんですから
私は嬉しくてはち切れそうでした。笑
*******************

被っても、両方のブログを見に来てくださる方々には
より状況が解かるのでいいじゃないですか(^O^)/
なかなか見ごたえのあるシーンでしたねぇ♪
  1. 2014/07/17(木) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #sFhU8FiE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/34-6f7333ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
