ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌わないのですか~♪

草原を歩いていると、
ジュリーチュルリと歌っている方が(^ω^)

オオジュリン2706_1

黒い頭に白いマフラー、オオジュリンですね(*´ω`)

カメラを構えて横を向かないか待っていると
ひょいと・・・( ^ω^)おっ

オオジュリン2706_2

気づかれたようです(^^;

まあ、距離は保っていますし
歌わないのですかぁ~と待っていると
歌ってくれました(*^▽^*)

オオジュリン2706_3

少し離れた所ではノビタキ多いのですが、
この辺りはオオジュリンの縄張りなのでしょうか。

この日も元気いっぱい歌っていました(*^-^*)


  1. 2015/06/18(木) 19:03:57|
  2. オオジュリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元気があれば何でもできる(^O^)/ | ホーム | パトロール中♪>>

コメント

大小ヨシキリ、ヒバリなど賑やかな鳥の中だとオオジュリンのさえずりはかき消されがちですが、小さなお口でけなげに囀っていますよね♪真っ黒頭が男らしくてカッコイイです★

前号のミサゴの件、ありがとうございました。その辺りを走る時は気をつけて見てみます(^^)
  1. 2015/06/18(木) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. カムイ #zAgEtIPg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
コヨシキリも歌っていましたが、
ちゃ~んとオオジュリンは距離を置いて
歌っていました(*^▽^*)
  1. 2015/06/18(木) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

オオジュリン

おはようございます。
結構オオジュリンを撮るのは難しくて、本当に一定の
距離を保たないと、すぐに逃げてしまいます。
なかなか歌っている姿を撮るのは難しいです。
  1. 2015/06/19(金) 04:16:50 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: オオジュリン

梅ちゃん
そうですねぇ~
距離を保っていても
ちょっとこちらが動いた途端に
飛んで行っちゃったりしますからねぇ^_^;
  1. 2015/06/19(金) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

夏羽^^

この様なオオジュリンが見られるのは、其方だけですね、
あ~♪昨年のお花畑を思い出し、にんまりしています。
  1. 2015/06/19(金) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: 夏羽^^

ケチャップ姉さん
今、道北や道東の原生花園では
花と鳥でいい季節ですよ(*^-^*)
行きたいなぁ~と、思っていますが、
なかなか・・・(^^;
  1. 2015/06/19(金) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/339-b8ea7a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
