ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パトロール中♪

空を舞う猛禽はトビさんばかりだなぁ~と見上げていたら、
白っぽい方がこちらに向かってきました( ^ω^)おっ

おいで~、おいで~と呪いをかけていたら
ふふふ♪ 来ました(^_^)v

ミサゴ2706_1

ミサゴが魚はいないか~と川面を見ながらやって来ました♪

ミサゴ2706_2

この辺りの海から川が縄張りでパトロール中なのでしょう(^ω^)

ミサゴ2706_3

きっと毎年来ているミサゴなのでしょうねぇ♪
人をあまり気にしていません(^O^)/

ミサゴ2706_4

近いと言えども、それなりの距離がありますが、
カメラ任せでパシャパシャ撮ってもヒット率は高いです♪
今のカメラとレンズになって楽になりました(*´ω`)

ミサゴ2706_5

漁師のタカですが、
凛々しいですなぁ~(*‘∀‘)

通り過ぎる最後に
いつまで撮っているんじゃい! と、一瞥されました(^^;

ミサゴ2706_6

秋までまた何度か会えることでしょう♪


  1. 2015/06/17(水) 18:33:27|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<歌わないのですか~♪ | ホーム | 独唱♪>>

コメント

こんばんは、札幌市内or近郊にミサゴ飛来ポイントがあるのですよね?何となく、あのへんかな…というのはわかりますが、しょっちゅう行ける場所ではないので運ですかね…しかも、予想している場所全然違っていたりして(汗)ミサゴさん、ぜひ見てみたいです。猛禽はやっぱり精悍でカッコイイですね!
  1. 2015/06/17(水) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. カムイ #WvZvYmdw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
ドリームビーチ辺りから海岸線を行き
石狩川河口から石狩川に入り、
茨戸川を通るという、
とっても広範囲なルートです(^^;
したがって、どこかにルート途中に長時間いるか
ルートに沿って車を走らせていると
けっこう会えちゃいます(^O^)/
  1. 2015/06/17(水) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

パトロール中

まさにタイトルの通り、大きな魚を求めてパトロールを
しているみたいですね。目までハッキリと撮れていて、
良いショットです。
以前大きな魚を鷲掴みにして飛翔しているシーンを
撮っていましたが、今年はそれを狙いたいです。
  1. 2015/06/18(木) 03:59:16 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミサゴ^^

おいでおいでと呪い??ですか^^
きっと、お魚を持って誘ったのでしょう^^

やはり、このぐらいの大きさで撮ると迫力ですね^^
  1. 2015/06/18(木) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: パトロール中

梅ちゃん
魚を捕った直後に会えるかどうかなので
私の場合、偶然の産物です^_^;
漁をよく行う場所に張り付かないと
なかなか機会に遭遇しないでしょうねぇ・・
  1. 2015/06/18(木) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミサゴ^^

ケチャップ姉さん
何も持たずに誘導するから呪いなのですよ(^O^)/
ミサゴが、
『キョロキョロ魚を探しているうちに
なんとなくこっちに来ちゃったなぁ・・・』
と、いう具合にね(^◇^)
  1. 2015/06/18(木) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

でました、ぶらりさん得意の呪い!
相当な効果がありそうです。
  1. 2015/06/20(土) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ははは♪
「一念岩をも通す」 です(^O^)/
  1. 2015/06/20(土) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/338-2002e8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
