ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この方に会えるとは・・・(゚Д゚;)

珍しい鳥さん3種に一度に会えたその3種目(^O^)/

ヘラサギです♪

ヘラサギ2705_1

トリミングをしていますが、最初はちょいと遠くの中州にまったりとしていました。
寝たりしてずいぶんと寛いでいて、
こりゃあ何度撮っても変わらないなぁ・・・と思っていましたが、
動き出しました( ^ω^)おっ

ヘラサギ2705_2

おいで~♪ と、待っていると
どんどん近づいてきました(*^▽^*)

ヘラサギ2705_3

魚を捕るのかなぁ・・・と思って見ていたら
ひょいと(゚д゚)!

ヘラサギ2705_4

あらら・・・枝を咥えています・・・゚(∀) ゚ エッ?

さらに今度は大物(^^;

ヘラサギ2705_5

なかなかひょうきんなヘラサギです♪

ヘラサギ2705_6

さらに近づき流木のそばに・・・
もう少しだ・・・とワクワク見ていたら
きましたツーショット!!

ヘラサギ2705_7

なんとかアジサシとのツーショットです(*^-^*)

その後、一度飛び立ち旋回してくれました♪

ヘラサギ2705_8

ヘラサギになんて会えると思っていませんでした。
それがたっぷりと撮らせてもらえました(*^▽^*)
うれしいですねぇ~♪


  1. 2015/06/07(日) 20:31:03|
  2. ヘラサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちっこいけど豪快♪ | ホーム | カラス・・・もといコルリの水浴び(^^;>>

コメント

最後の写真、いいですね!

  1. 2015/06/07(日) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

今年は大サービスのようで、ヘラサギの画像を見ると、あそこのかな?ここのかな?あっちかな?と考えてしまうほど、登場していますね。
こちらでも枝を拾っていましたが、ヘラでさらっている時にぶつかってしまったようです(^_^;)
私にはヘラサギもいいですが、アジサシも魅力です(^_^)
  1. 2015/06/07(日) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. なまけ者鳥見人 #W3U4scQg
  4. [ 編集 ]

うわぁ〜飛翔いいですね
私もヘラサギをアップしましたが、
ちょっと設定ミスで・・・(涙)
どのショットも、ヘラサギのいい表情がでていていいですね。

  1. 2015/06/07(日) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
近くを一周してくれたのですよ♪
もう少しうまく撮れているかと思ったのですが、
ほとんどがピン甘でした( ´Д`)=3
  1. 2015/06/07(日) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なまけ者鳥見人さん
今年はヘラサギの当たり年のようですね(*^-^*)
まさかこちらにも来てくれるとは思ってもいませんでした(^ω^)
  1. 2015/06/07(日) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
えっ!?
設定ミスだったのですか??
致命傷でなくて良かったですね(^O^)/
わたしゃ致命傷の設定ミスを何度したことか・・・(^^;
  1. 2015/06/07(日) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ヘラサギ

おはようございます。
こちらでは珍鳥のヘラサギを色々な角度からしっかりと
撮りましたねぇ。私は残念ながら撮る事が出来なかったのが
惜しまれますが、まぁ、これは仕方がないですね。
存分に楽しまさせていただきました。ありがとうございます。
  1. 2015/06/08(月) 03:28:53 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヘラサギ

梅ちゃん
PGで忙しいですからねぇ~^_^;
今年5月は何か所も見られましたので
またチャンスはあるかと思います=^_^=
  1. 2015/06/08(月) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ヘラサギってとても表情がかわいいですよね~!
そして行動がおもしろい!
上から4番目、でっかい魚を獲ったんだなぁ、と思ったら枝だったのね(^v^)。
  1. 2015/06/08(月) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. KORURI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KORURIさん
他のサギたちとは違って、
魚を狙うのではなく
とりあえずヘラですくって
捕れたらラッキー♪
って具合なのでしょうかねぇ~^_^;
  1. 2015/06/08(月) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

こんばんは☆ヘラサギですか!!ウミネコに混じると見逃してしまいそうなのに、さすがですね☆☆なかなか、愛嬌のあるサギさんですね(^o^)
  1. 2015/06/08(月) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. カムイ #zAgEtIPg
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

カムイさん
いやあ、いることが解かって行っていますから(^^;
着いたらすぐに鳥友があそこだよん♪
と、教えてくれていますので
見逃すも何もありません(^^;
  1. 2015/06/08(月) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/331-3d6ce94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
