ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お構いなし(^^;

3種目の珍しい鳥さんに行く前に
鳥の皆さんの水浴び場に行ってきましたので、そちらをアップ(^O^)/

およそ1時間くらいしかいませんでしたが、
数羽の鳥たちに会えました♪

最も長居をしてくれたのがセンダイムシクイ(*^-^*)

来たーー! と思ったら速攻でジャバジャバ・・・(^^;

センダイムシクイ2705_3

すぐに水から出るのですが、
また別の個体であろうセンダイムシクイが・・・(^ω^)

センダイムシクイ2705_4

さらに別な個体であろうセンダイムシクイが・・・( ゚Д゚)

センダイムシクイ2705_5

全て頭央線があるように見えましたけど、センダイムシクイですよねぇ・・・(^^;

このセンダイムシクイも来たと思ったら
すぐに水浴び♪

この時、先客がいたのですが、お構いなしヾ(゚Д゚ )ォィォィ

センダイムシクイ2705_6

先に来ていたヒガラがビックリしています(^^;

満足したのか何事もなかったように水から出ました。

センダイムシクイ2705_7

センダイムシクイってけっこうマイペースなのですねぇ~(@_@)


  1. 2015/06/05(金) 21:57:46|
  2. センダイムシクイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カラス・・・もといコルリの水浴び(^^; | ホーム | シャープな鳥さん♪>>

コメント

センダイムシクイ

ムシクイ系も識別が難しいですが、どうやらセンダイ
ムシクイのようですね。
やっぱり小鳥達は水浴びが好きなんですね。
ここは野鳥達にとっての大衆浴場ってとこでしょうか。
  1. 2015/06/06(土) 04:21:49 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: センダイムシクイ

梅ちゃん
ジャブジャブ何度も水浴びするもの、
チャッチャと浴びたらすぐに立ち去るもの
色々で面白いですねぇ~=^_^=
  1. 2015/06/06(土) 07:56:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

小鳥の水浴び、ホント可愛いですね♪微笑ましい光景だと思います。ヒガラとの接近も凄いですね(@o@)

リンクの件、ありがとうございました。早速貼らせていただきました。今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2015/06/06(土) 13:40:21 |
  2. URL |
  3. カムイ #g2Wc9Mqc
  4. [ 編集 ]

仙台ムシクイ

やはり、センダイは可愛いですね^^
そして、近そうでいいですね^^
水浴びをしてくれると、頭頂線が見えます^^
  1. 2015/06/06(土) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

一時間ほどで数匹。
なかなか効率のいい水場ですね!
  1. 2015/06/06(土) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

おお、行かれたのですね^^
今頃はどんな鳥たちが来てるかな?と思っていました。
そうそう、センダイムシクイが来るんですよね~けっこう長い水浴びですよね^^
ずぶ濡れのヒガラもとても可愛いです。
  1. 2015/06/06(土) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
けっこう枝にとまって順番を待っているのですが、
センダイムシクイはお構いなしのようです(^^;
性格が表れて面白いですねぇ~♪
  1. 2015/06/06(土) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 仙台ムシクイ

ケチャップ姉さん
ここはとっても近くで見ることができます(*^-^*)
飽きないですねぇ~♪
  1. 2015/06/06(土) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
この日は気温が高くなかったのですが
もっと気温が上がれば
もっと入れ替わり立ち代わり来てくれます(^ω^)
  1. 2015/06/06(土) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
ここは秋まで、なんやかや来てくれるのでしょうねぇ~(*^-^*)
また行ってきたいと思っています(^O^)/
  1. 2015/06/06(土) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/329-44db7e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
