ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩気分♪

鳥友からの連絡でポイントへダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

3種の珍しい鳥たちが来ていると(*^▽^*)

ありがたいことに3種とも会うことができました♪

その1種目(^O^)/

テクテクと遠くからこちらに向かってくる鳥さんが(^ω^)

こりゃあ来るねぇ~♪  と、みんなでワクワク待っていました(*^-^*)

ずいぶんと近くまで来てくれました(*‘∀‘)

アカアシシギ2705_1

アカアシシギです♪

前にも会ったことがありますが、
その時は思いっきり逆光・・・(ーー;)
ちゃんと姿を見れてその上まともに撮れたのは初めてです(*´ω`)

アカアシシギ2705_2

のんびりと歩いています♪
川の中には入らないのかな・・・と思ったらザブザブと・・・(^^;

アカアシシギ2705_3

とってもマイペースで歩いています。
まるで気ままに散歩をしているみたいです(*^-^*)

アカアシシギ2705_4

日差しを浴びて赤い足が映えていますねぇ~♪

アカアシシギ2705_5

いつかはちゃんと会いたいと思っていましたが
ようやく会えました。
嬉しいですねぇ~(*´ω`)


  1. 2015/06/03(水) 22:07:13|
  2. アカアシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シャープな鳥さん♪ | ホーム | とてつもなく愛想良し(^^;>>

コメント

アカアシシギ

おはようございます。
綺麗に撮れていますね。それに足と嘴の赤い色が
見事に表現されていて、とても良いショットになっています。
こういうのを見ると、撮りに行きたくなっちゃうんですよね。
  1. 2015/06/04(木) 03:59:53 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アカアシシギ

梅ちゃん
ありがとうございます=^_^=
撮影条件がとてもよかったです♪
週末は天気が良さそうなので
どこへ行くか思案中です(^o^)
  1. 2015/06/04(木) 08:39:01 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

アカアシシギですか!珍鳥ですよね、野付エリア以外で見られるのは特に珍しいですね!名の通り、脚が見事に赤いですね。

遅くなりましたが、ぶらりさんのブログをリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
  1. 2015/06/04(木) 17:09:15 |
  2. URL |
  3. カムイ #rltcpYuM
  4. [ 編集 ]

アカアシシギすごく綺麗です。
やっぱ600㎜いいなぁ~
あの距離も苦にならないですよね。
私のではちょっと辛いですね・・・(汗)
  1. 2015/06/04(木) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

えっ、アカアシはそちらでは珍しいのですか!
ちょっと意外です。
  1. 2015/06/04(木) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
野付以外でも道東では繁殖しているみたいですね(*^-^*)
道央では渡りの時期にチラッと会えるくらいなので
なかなか会えませんねぇ・・(ーー;)
リンクの件、ありがとうございます(^ω^)
では、私のブログでもリンクしますね(^O^)/
  1. 2015/06/04(木) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
ハマーさんのだって綺麗に撮れているではないですか(^O^)/
35mm換算で800mmから960mm、
けっこう思っていたより楽になりましたねぇ(*^-^*)
  1. 2015/06/04(木) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
きっと渡りのルートがそちらとは
違うのでしょうねぇ~(^ω^)
  1. 2015/06/04(木) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/327-15cdf309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
