ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

隙間2カ所(^O^)/

オオルリ、キビタキを撮っていると、
ボー♪ ボー♪  と・・・( ^ω^)おっ

ツツドリの声が聞こえてきました(*^▽^*)

鳥友と、あっちの方だよねぇ~と行ってみましたが
森の中深く・・・
遊歩道からはどこからも見えません┐(´д`)┌

諦めてまたキビタキを撮っていると
あらっ(゚д゚)!
ツツドリが・・・

ツツドリ2705_1

枝の隙間から見えました♪

いるいる♪  と、鳥友を呼び二人でパシャパシャ(*^-^*)

50cmずれると見えません(^^;
他からはどうだろうとウロウロ・・・・

もう1か所、見える所を見つけました♪

ツツドリ2705_2

いくら探しても見えるのはこの2カ所でした(^^;

けっこう長い間ここにいてくれました♪

こちらから見えないということは
ツツドリからもこちらが見にくかったのでしょうねぇ~(^ω^)


  1. 2015/05/27(水) 21:57:40|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ご夫婦で(^O^)/ | ホーム | 諦めかけたら・・・>>

コメント

ツツドリ

カッコウでさえ上手く撮れていないのに、ここまでハッキリと
それもツツドリをゲットされた執念に拍手を送ります。v-424
昨日カッコウの姿を見たのですが、撮れませんでした。
  1. 2015/05/28(木) 04:56:18 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ツツドリ

梅ちゃん
すでに諦めていたのですが、
ふと上を見たらいたんですよ^_^;
たまたまその場所に立ったから見えたのでしょう(^o^)
カッコウも会える時は簡単に会えるのですが、
声だけで見つからないときもありますよね^_^;
  1. 2015/05/28(木) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

続々と^^

良いですね^^
今季は、ツツドリ、ホトトギスは全滅です^^
  1. 2015/05/28(木) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

太いボーダーとパッチリした瞳がチャームポイントですね(^^)ツツドリの囀りも他にないタイプの「癒し効果」があると思います。カッコウより黒目がちで可愛いイメージがあります。
  1. 2015/05/28(木) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. カムイ #zAgEtIPg
  4. [ 編集 ]

Re: 続々と^^

ケチャップ姉さん
こちらはこれからカッコウですが、
そちらはトケンは終了なのでしょうか??
ホトトギスも北海道に少数が来ているみたいなんで
どこかで会えないかと思っています(*^▽^*)
  1. 2015/05/28(木) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
低音の魅力ですねぇ~♪
さてカッコウにも会わなくては(^O^)/
  1. 2015/05/28(木) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、今季トケンをまったく撮影してません。
まだ、どっかにのこってないかなぁ!
  1. 2015/05/28(木) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
そちらだったらお山にいないのですか??
こちらはこれからですねぇ~♪
  1. 2015/05/28(木) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

いや~、あれは本当によく見つけられましたね!
私なんて袖を引かれて指差されてやっと初めて認識できましたから
あれだけ近くでツツドリを見たのは、数年前にサロベツのドミトリーでそこの飼い犬と戯れていた時以来です
これからはカッコウも楽しませてくれる季節ですね
  1. 2015/05/28(木) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. COBRA #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
たまたまあの場所に立たなかったら見えなかったでしょうねぇ~(*^-^*)
諦めていたので嬉しかったですね(^O^)/
  1. 2015/05/28(木) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/320-f73b8868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)