ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

ようやく復帰(^^;

昨日、遠征以来の鳥見に行ってきました(*^-^*)

毎年恒例になっているアオバトを見に行きました♪

さあて着いたとワクワクしながら待っていると、
早速、偵察隊5羽が飛んできました(^ω^)
こりゃ、すぐに来るなぁ~と待っていましたが、
ぜ~んぜん来ない・・・(+_+)

1時間以上待ち、諦めかけた頃にようやく来てくれましたε-(´∀`*)ホッ

アオバト2607_1

最初は20羽くらいの群れで、
今年はずいぶんとすくないなぁ・・・と思いましたが、
その後来たのがどうやら本隊なのか
60羽くらいの群れです(^O^)/

アオバト2607_3

しかし、今年はずいぶんと警戒心が強いのです。
来たーーっと思ったらすぐに戻って行きます。

アオバト2607_2

どうしたものかと思っていましたが、
この後、原因は解かりました。

それはまた明日(*^-^*)

今回も小出しにしています(^^;


  1. 2014/07/14(月) 22:01:24|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<襲来!! | ホーム | ヘロヘロ・・・( ´Д`)=3>>

コメント

こんばんは。

天気が良くて、よかったですね!
岩場のアオバトも素敵です。
ずっと来なかったということは、あの方がいらしたのでしょうか・・・!
  1. 2014/07/14(月) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

アオバト

おはようございます。
初めてアオバトの姿を見た時には、嬉しかったです。
偵察隊がやって来てから本隊が来るまでは随分待ちましたね。
しかし、天気もよく波も穏やかで、ずっと見ているだけでも
とても楽しい時間でした。
  1. 2014/07/15(火) 04:21:07 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おお、いつものアオバトポイントですね♪
近くでウニも食べられるし、根室に遠征中でなければぜひともご一緒したかったです。
アオバトが落ち着かないということは、今年もお腹をすかせたあの子が来たのでしょうかw
  1. 2014/07/15(火) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

体調回復されたのですね!!
アオバトってほんと、きれいですよね~
ここからの展開がたのしみでーす^^。
  1. 2014/07/15(火) 08:10:14 |
  2. URL |
  3. Koruri #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
ははは♪
そうそう、あの方です^_^;
まあ、彼も必死ですからねぇ~
  1. 2014/07/15(火) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アオバト

梅ちゃん
お疲れ様でした(^o^)丿
なんとか天気に恵まれて
良かったですよね(^_^)
写真の整理はつきましたか?
  1. 2014/07/15(火) 08:53:17 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
根室はどうだったのでしょうか(^o^)丿
そうそう、お腹をすかせた子が来ましたよん^_^;
  1. 2014/07/15(火) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KORURIさん
今年も主役はアオバトではなく
今日アップする方になりそうです^_^;
  1. 2014/07/15(火) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

体調回復され良かった。
夏の風物詩アオバトですね♪
今年は山では見かけるのですが、
海で待っていてもなかなか姿を見せてくれません。

もしかして上空に誰かが‥
今後が楽しみです。

  1. 2014/07/15(火) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
ははは♪
さすが皆さん、お解かりになっていますねぇ~(*^_^*)
今日のアップをお待ち下さい(^o^)丿
  1. 2014/07/15(火) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

梅ちゃんのブログを先に見て、ぶらりさんと一緒かな?と思ってたら、やっぱりです。
二人の写真を見比べられるのも楽しみです。
  1. 2014/07/15(火) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
一緒に行ってきました(^O^)/
楽しいプチ遠征でしたよ♪
  1. 2014/07/15(火) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/32-d2298d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)