ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリリ♪

オオヨシキリをアップしたら、
やはりこちらの方を(^O^)/

コヨシキリ2705_1

コヨシキリです(*^▽^*)

コヨシキリ2705_2

なかなか賢そうな顔立ちのコヨシキリ♪
キリリとした眉斑がそのように見せるのでしょう(*^-^*)

コヨシキリ2705_3

コヨシキリは今回は1羽しか見かけませんでした。
これからもっと増えるのでしょうねぇ~(*´ω`)


  1. 2015/05/25(月) 18:36:51|
  2. コヨシキリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<諦めかけたら・・・ | ホーム | ギョギョッシ!!>>

コメント

コヨシキリ

こんばんは。
早々とコヨシキリを撮りましたね。私はまだ声すらも聴いていない
状況で、我が家の近くにも毎年来てくれているので、そろそろ
来ているんじゃないかと思います。
  1. 2015/05/25(月) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: コヨシキリ

梅ちゃん
もういっぱい来ていますよ(^O^)/
草原の鳥たちは暦通りに来てくれますねぇ~♪
  1. 2015/05/25(月) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

私もコヨシキリのキリッとした顔と囀りが大好きです(^^)早口でせわしなく鳴くあたりがヒバリと似ているような気もします。賑やかで元気をもらえます。けっこうバリエーションもあって聞いててまったく飽きないですね♪♪
  1. 2015/05/25(月) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. カムイ #WvZvYmdw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
たしかにせわしない鳴き方は
ヒバリと似ていますね(*^▽^*)
  1. 2015/05/25(月) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コヨシキリはいつも元気ですよね。
目と目が合うと、サササっと下に隠れますが、
目を反らすと、スススっと定位置に戻って来ますよね(笑)
後ろ姿も決まってますね。
  1. 2015/05/25(月) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
全開で歌っている様子を見ていると
ハッと見られている事に気が付き
そそくさと隠れる姿も愛嬌がありますね(*^_^*)
  1. 2015/05/26(火) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/318-1aae4979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
