ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

pipipi♪

お昼休み、ちょこっと公園に寄りました(*^-^*)

しかし、鳥影が・・・・(ーー;)

一周して全然会えず、諦めてベンチに座っていました。
すると、離れた所ですっと鳥が・・・( ^ω^)おっ

行こうかなぁ・・・と、見ていたら更に遠くへ(´・ω`・)エッ?

停まった場所は確認したので遠くからパシャ♪

ムギマキ2705_1

あらっ♪ ムギマキでした(*^▽^*)

しかしすぐに飛び、探すも見つからず・・・( ´Д`)=3

諦めてベンチに座っていると、
ピピピと控えめな鳴き声が近くで・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

いつの間にかすぐ近くに来てくれていました(*^▽^*)

ムギマキ2705_2

ち・近い・・・( ゚Д゚)
そろりそろりと後ずさりし、木の陰からパシャ♪

ムギマキ2705_3

正面顔も(^O^)/

ムギマキ2705_4

メスタイプは優しい顔していますねぇ~♪

ムギマキ2705_5

時間になりましたので、
またねぇ~♪ と、そっとつぶやき後にしました(*^-^*)


  1. 2015/05/21(木) 19:30:35|
  2. ムギマキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<各公園で(^O^)/ | ホーム | 今年も会えました♪>>

コメント

ムギマキ

いやぁ~、この円らな瞳を見たら、溜まりませんねぇ。
本当に良い表情をしっかりと捉えていて、鳥撮意欲を
どんどん掻き立てられます。
  1. 2015/05/21(木) 04:51:58 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

か、可愛い!色も顔立ちも優しいですね(^^)風情ある名前も良いですね。どんな声でないていたのでしょう?私もいつかは、ぜひ見てみたいです(^o^)
  1. 2015/05/21(木) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. カムイ #zAgEtIPg
  4. [ 編集 ]

Re: ムギマキ

梅ちゃん
ちゃんとメスを撮ったのは
私は初めてです(*^-^*)
会えてラッキーでした♪
  1. 2015/05/21(木) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!~ただひたすら可愛いしかないです^^
オスははっきりした3色がとても綺麗ですが、メスはお腹にかけてのオレンジが淡く、やさしい顔をしていますね。
まだいるのですよね?
でも長くはいてくれないでしょうね~ (-。-)
  1. 2015/05/21(木) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
キビタキに似ていますが、とっても控えめで
ピピッチョピピピ・・・と鳴きます(*^-^*)
キビタキのいる場所と同じですので、
キビタキを探していると
きっといつか会えますよ(^ω^)
  1. 2015/05/21(木) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
今日はいましたよ(^O^)/
キビタキと同じなら数日はいると思うのですが・・・
  1. 2015/05/21(木) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/314-5d36745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)