ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トコトコ・・・

公園の中、少し広くなっている場所でトコトコ歩いている方・・・( ^ω^)おっ

アカハラか・・・マミチャジナイか・・・と思いつつパシャ♪

マミチャジナイ2705_1

マミチャジナイでした(*^-^*)

ノンビリと歩いています(*´ω`)

飛ばないように距離を保って、
さらに木の陰からそっとパシャパシャ♪

マミチャジナイ2705_2

私に気が付いていないのか、警戒心が薄いのか、
のんびりトコトコ・・・(*^-^*)
ちょっと坂のところは勢いをつけてスタスタ♪

マミチャジナイ2705_3

画像のタイムスタンプを見ると8分ほど撮らせてもらいました。
バイバイとつぶやき私が去ってもトコトコ歩いていました♪

最初から最後まで警戒されることなく撮ることができると
やったね♪ って気になりますねぇ~(*^-^*)

早めに見つけることができると警戒されないように対処できるのですが、
ばったり出くわすとそうもいきませんよね(^^;

このマミチャジナイ、GW前から滞在しているので
けっこう長居をしています。
ここはアカハラに会う事が多いのですが、
今年は、アカハラには会っていません(ーー;)

アカハラ、どうしちゃったのかなぁ・・・


  1. 2015/05/18(月) 19:30:49|
  2. マミチャジナイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<酩酊状態(^^; | ホーム | 束の間・・・>>

コメント

こんばんは、私も今年はまだアカハラ見ていません。ローカル図鑑には、比較的個体数が多いと書かれてありましたが、今年は何か異変がありますかね??マミチャジナイですか…憧れます☆☆
  1. 2015/05/18(月) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. カムイ #1eldU7jA
  4. [ 編集 ]

警戒心のない鳥さんの撮影はこちらも楽しくなりますよね!
  1. 2015/05/18(月) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
春にやって来て、
落ち葉をひっくり返して地面で採餌する姿が見られるのですが、
もう少ししたら今度は綺麗な声で歌い始めますので
その時には会えるかなぁ~と思っています(^ω^)
  1. 2015/05/18(月) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
気づかれないよ~に・・と
ドキドキしながら撮りました(*^-^*)
  1. 2015/05/18(月) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

トコトコ

逃げることなく、ゆっくりと撮る事が出来るって本当に
嬉しくなりますよね。適度のドキドキ感と「撮ったぞ」という
達成感が何とも言えなかったでしょう。
トコトコ歩く姿を見て、昔の飛脚を思い出しました。v-291
  1. 2015/05/19(火) 04:50:38 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: トコトコ

梅ちゃん
飛脚ですか~(^◇^)
言われるとそんな感じですね♪
いつもこうして気付かれることなく
撮れればいいのですけどねぇ~(*^_^*)
  1. 2015/05/19(火) 10:28:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/311-900d96a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
