ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

束の間・・・

公園に着いて、ポイントに向かって歩いていると声をかけられ、
ベンチに腰掛け話をしていると
公園の外から飛んで来て茂みの中にすっと降りる鳥・・・ん・・
今の青かったですよねぇ~と話しながら
出てくるのを待っていると・・・コルリでした(^O^)/

コルリ2705_1

きっと到着の場面に遭遇したのかと思います(*^▽^*)

しかし、ものの数分で見えなくなり、
10分以上待ってから、回り込んで探すもいない・・・
もしかするとそのまま去ったのかもしれません(ーー;)

ここも環境が悪くなっているのですよね・・・(ーー;)
せっかく立ち寄ってくれたのに
居心地が悪いとすぐに立ち去ったのかも・・・(;´Д`)

束の間の出会いでした(´Д`)


  1. 2015/05/17(日) 19:30:53|
  2. コルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トコトコ・・・ | ホーム | 群れだぁ~>>

コメント

到着したての貴重な瞬間。
いい出会いでしたね!
  1. 2015/05/17(日) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
コルリ良いですねぇ♪
その僅かな時をものにする
ぶらりさん!
さすがですね!!
  1. 2015/05/17(日) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
すぐにいなくなったのは残念ですが
一瞬でも会えて嬉しかったです(*^▽^*)
  1. 2015/05/17(日) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makoさん
距離はありましたが、
真正面だったのですよ(*^▽^*)
ラッキーです(^O^)/
  1. 2015/05/17(日) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

束の間

折角姿を見せてくれたのに、一瞬のことだったんですね。
人間にとって住みよい環境が、必ずしも鳥達にとっては
良い環境とは言えないですよね。
  1. 2015/05/18(月) 03:54:38 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 束の間

梅ちゃん
茂みの辺りの木を切りすぎちゃったのですよね・・・(>_<)
公園の管理は人間だけの都合で行うので
管理が行き届く=鳥がいなくなる
という事が起きちゃいますね。
もう一歩進んで、都会の中で暮らす生き物たちにも
優しい管理をしてもらえないものでしょうかねぇ・・・
  1. 2015/05/18(月) 09:19:41 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、コルリの瑠璃色も綺麗ですね☆コルリは夏鳥の中では到着が遅いほうなのですね。
  1. 2015/05/18(月) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. カムイ #WvZvYmdw
  4. [ 編集 ]

青かったですよね?と言っていて、ちゃんと「はい、青です」と出てきてくれたコルリ羨ましい~。
「青かったですね」「青かったです」・・・・・これでたいてい終わります(^^;
公園内や緑地はこまめに管理が入るところも多いですね。
防犯上の管理もあると思いますが、そこまでしなくても・・と思うこともあります。
(ノビタキなど、地上にある巣の場所は特に気になりますね)
  1. 2015/05/18(月) 17:45:54 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
そうですね。
コルリは5月中旬くらいに会えますね(*^-^*)
同じくらいに来るのが、
カッコウ、コヨシキリあたりでしょうか(^ω^)
  1. 2015/05/18(月) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
7月、まだコヨシキリが営巣しているであろう頃に
草を刈ってしまうことも心配です・・・( ´Д`)=3
お役所には動物や野鳥の保護に配慮してほしいものです(*´ω`)
  1. 2015/05/18(月) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/310-c064d171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
