ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群れだぁ~

平日のお昼休み。
ちゃっちゃとコンビニで食事を済ませ、お気に入りの公園へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

公園に足を踏み入れると、パーッと6・7羽の小鳥が飛んで行きました・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

カラの皆さんよりは大きくてツグミよりは小さかったなぁ・・・と思いつつぶらぶら・・・

いました♪

ビンズイ2705_1

ビンズイでした(*^▽^*)

私はビンズイに会うと、たいてい1羽でいるところばかり見てきましたが、
公園内を歩く先々で群れを見かけました。
きっと、10羽以上、もしかすると20羽くらいいたかもしれません。
群れで渡って来たばかりだったのでしょうか??

ビンズイ2705_2

ちなみに数日後に再度行ってみたら
2・3羽がまだ残っていました(*^-^*)


  1. 2015/05/16(土) 19:34:44|
  2. ビンズイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<束の間・・・ | ホーム | 被害者・・・(^^;>>

コメント

ビンズイ

おはようございます。
考えてみたら、もう随分ビンズイを撮っていません。
そんなに沢山いたんですか?その一部だけでも
近くの森に来て欲しいものです。
  1. 2015/05/17(日) 03:44:41 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビンズイ

梅ちゃん
う~ん・・山に近い森で見かけるので、
平地の森では、なかなか難しいかもしれません(^^;
  1. 2015/05/17(日) 06:25:50 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ビンズイの群れなんて見たこと無いで~す(^o^)移動期は群れになるんですね。これから繁殖地へ散らばばっていくのでしょうね。セキレイ科とのことですが、あまりセキレイっぽくないような…?

  1. 2015/05/17(日) 10:48:58 |
  2. URL |
  3. カムイ #yQqYkdOc
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

カムイさん
渡っている途中は群れになる鳥が多いかと思います(*^-^*)
今日、この公園に行ったらビンズイの姿はありませんでした(^ω^)
  1. 2015/05/17(日) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

前に近くの公園にも来ていたのを見たことがあります。
そういえば1羽2羽ではなかったような。
でも20羽くらいの群れとはすごいですね(・o・)
この胸元の模様がなんとも好きです^^
  1. 2015/05/17(日) 19:06:47 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
お~♪
移動途中では平地にも寄ってくれる時があるのですね(*^▽^*)
小さい公園のあっちこっちにいました(^ω^)
  1. 2015/05/17(日) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/309-cd428d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
