ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015天売島撮影旅行 その6の3

海上鳥見、いるのは鳥だけではありません(^ω^)

ゴマフアザラシ2705_1

ゴマフアザラシの皆さんです(^O^)/

無数のゴマフアザラシがゴロゴロと横たわっています(^^;

ゴマフアザラシ2705_2

のほほんとしていて、みているこちらものほほんとしてきます(*´ω`)
しかし、漁師の皆さんにとっては網を破り魚を食べる害獣・・・
多くの被害があるそうです(ーー;)

ゴマフアザラシ2705_3

見ていると可愛いのですがねぇ・・・

海から上がり、また島内を歩き回りましたが、
昼過ぎには雨・・・(;´Д`)

朝から残るか帰るか迷っていたのですが、
羽幌で翌日のフェリーが出ないと分かり、
さらに翌々日は波が高くなるとの予報なので
泣く泣く帰ることにしました。

帰りのフェリーでは雨の中の鳥見。
ウミスズメにはちょこっと。
ウトウはたくさん会えましたが、
撮影は厳しかったですねぇ・・・(^^;

フェリーの反対側にいた鳥友はアビ類にもあえたようです(*^-^*)

さて、8日にわたってお送りした天売島撮影旅行。
またしても2泊3日の予定が1泊になってしまいましたが、
楽しくも充実した旅行になりました(^ω^)

ホント、毎年行きたくなる所です♪

明日からは札幌近郊の記事に戻ります(^O^)/


  1. 2015/05/13(水) 18:57:05|
  2. ゴマフアザラシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<美声の2番手は・・・ | ホーム | 2015天売島撮影旅行 その6の2>>

コメント

冬でなくてもこんなにたくさんのゴマフアザラシがいるのですね!!哺乳類は鳥類とは違った可愛さがありますよね。…って当たり前ですね(^^;)ゴマちゃんの姿も癒されますね~♪

札幌近郊の記事も楽しみにしております。ノゴマ、コヨシキリ今か今かと待っておりま~す(^o^)
  1. 2015/05/13(水) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. カムイ #WV4V227M
  4. [ 編集 ]

旅行記、楽しく拝見させていただきました!
ほんとにアザラシたち、のんびりした姿ですね。
鳥たちものんびりしてるように見えます。
1泊でも充実した鳥見をされましたね^^
  1. 2015/05/13(水) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

島は楽しいのですが、この船の欠航が難点ですので、完全に引退後の楽しみにしてます。
でも、いつかふっと訪れちゃうかも!
  1. 2015/05/13(水) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
ノゴマ、もう来ましたよ~(^O^)/
コヨシキリももうすぐですね♪
  1. 2015/05/13(水) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
アザラシの皆さんのノンビリ具合・・・
見ていると羨ましいくらいでした(^^;
充実しましたが、
もう1日余裕が欲しかったですねぇ~(*´ω`)
  1. 2015/05/13(水) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
そちらには舳倉島がありますからねぇ~(*^-^*)
できることなら1か月くらい滞在したいものです(^^;
  1. 2015/05/13(水) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

旅行記

楽しい天売島での鳥撮紀行を楽しく拝見させていただきました。
ゴマフアザラシがお見送りをしてくれたなんて、嬉しいじゃありませんか。
私は行った事が無いので、憧れの鳥天国に魅了されました。
  1. 2015/05/14(木) 04:40:40 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 旅行記

梅ちゃん
ぜひとも一度は行ってください=^_^=
天気さえよければホントにパラダイスです♪
  1. 2015/05/14(木) 08:01:32 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/306-28e3ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
