ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015天売島撮影旅行 その6の1

8時半から再度観光船で海上鳥見にでかけました(^O^)/

前の日はどんよりと曇っていたのですが、
この日は快晴♪
否応なしに期待が膨らみます((o(´∀`)o))ワクワク

ウやウトウを見ながら15分ほどで港から島の反対側へ着くと・・・
来ましたーーー!!

ケイマフリ2705_1

ケイマフリがビュンビュン飛んでいます♪

ダダダダーーと海面を走り・・・

ケイマフリ2705_2

ヒラリと♪

ケイマフリ2705_3

けっこ近い所を飛んでくれます(*^▽^*)

ケイマフリ2705_4

浪間に漂う方も♪

ケイマフリ2705_5

岩が多い場所に来るとさらにケイマフリが増えました(*^▽^*)

ケイマフリ2705_6

ケイマフリ2705_7

一昨年に崖の上の展望台から海面を見るとケイマフリの群れがいましたが、
きっとその状況なのでしょう。
数羽ごと一緒にいます(*^-^*)

ケイマフリ2705_8

まだまだアップしたいケイマフリの写真がありますので、
明日も続きます(^O^)/


  1. 2015/05/11(月) 19:30:57|
  2. ケイマフリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2015天売島撮影旅行 その6の2 | ホーム | 2015天売島撮影旅行 その5>>

コメント

ケイマフリの写真もバッチリ撮影されて、さすがですね!観光船も運航されて良かったですね。私が行った時は運休だったのですよ(;_;) 赤い足がチャームポイントですね。目のまわりが白いのも可愛いです♪
  1. 2015/05/11(月) 20:15:05 |
  2. URL |
  3. カムイ #zzkuDyk.
  4. [ 編集 ]

ケイマフリが至近で撮影してる。船からの撮影ならではですね!
  1. 2015/05/11(月) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
天売は天候しだいで状況が大きく変わりますね(^^;
特にGW頃は波がよく荒れるそうです(ーー;)
朝に晴れてくれてラッキーでした♪
  1. 2015/05/11(月) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
船らなではです(^O^)/
近々太平洋にも繰り出そうと思っています(*^▽^*)
  1. 2015/05/11(月) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

船ですか?

わあ~、船の上からですか。。
波が有り、揺れたでしょうね。。

でも、近くで撮れて凄いです^^
  1. 2015/05/11(月) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ケイマフリ

おはようございます。
ビュンビュン飛んでいる様子が良く分かります。
背景にピンを取られることなく、実にクリーンヒットされて
観ていて楽しくなりました。
  1. 2015/05/12(火) 04:02:03 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 船ですか?

ケチャップ姉さん
比較的波は低く、まだ撮りやすかったです=^_^=
船長がケイマフリが逃げない距離を知っているので
たくさん撮ることができます(^O^)/
  1. 2015/05/12(火) 08:01:18 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケイマフリ

梅ちゃん
朝の日差しが輝き、
順光で撮影条件が良いため
比較的使える写真が多かったです=^_^=
逆光で波間に漂っているウトウの群れを撮ったのですが、
そちらはゴミ箱行きになっちゃいました(+o+)
  1. 2015/05/12(火) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

飛翔シーンがたくさん撮れてさすが島ですね。
ケイマさんは白い目の周りが可愛くて、やさしい顔にみえます。
こちらでは1羽でもいると、おー!ですが、夏羽が見られてしかも見放題ですね~
期待どおりの登場、最高の気分でしょうね^^
  1. 2015/05/12(火) 19:05:16 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
数羽見られたらOKだと思っていましたので
嬉しかったですよ~(*^▽^*)
色んな姿も見られましたしねぇ~♪
  1. 2015/05/12(火) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/304-bf4bdcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
