ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015天売島撮影旅行 その5

2日目(^O^)/

5時から早朝探鳥に行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

目的はコマドリ♪

場所の狙いは付いています(*^-^*)

行く途中に会った方が
いましたよ~♪  と、( ^ω^)おっ

ポイントに着いてすぐに
チラッと姿が見えました((o(´∀`)o))ワクワク

そして現れてくれました(*^▽^*)

コマドリ2705_1

その時間、わずか9秒・・・(+_+)
50枚くらい撮っちゃいました・・・(^^;

コマドリ2705_2

これで3年連続コマドリ会えました(*^-^*)

鳴き声は2回しか聞けませんでした・・・
もっといっぱい聞けるかと思ったのですがねぇ~(^^;

さて、明日は朝の海上探鳥をアップします(^O^)/
今回の撮影旅行のクライマックスだったかと思います(^ω^)


  1. 2015/05/10(日) 19:30:20|
  2. コマドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2015天売島撮影旅行 その6の1 | ホーム | 2015天売島撮影旅行 その4>>

コメント

コマドリも素敵ですね~♪私はまだ、一度も見たことが無いのですよ(;_;)オスのオレンジ色と囀り、憧れます☆札幌近郊だと、やはりある程度標高が高い場所じゃないとお目にかかれないのでしょうか?

さすが天売、鳥密度が高いですね!
  1. 2015/05/10(日) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. カムイ #7lxmxmsM
  4. [ 編集 ]

今年も無事にこの子を撮影出来て良かったです。
明日の海鳥が楽しみです。
  1. 2015/05/10(日) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
島シリーズ楽しみにしています。
来シーズンは訪れてみたいものです!
  1. 2015/05/10(日) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰しております。
遠征されていたのですね。
天売島は以前NHKで見たような記憶があります。
渡り鳥の中継地点でもあるのでしょうか?
まさに野鳥天国のようですね。
  1. 2015/05/10(日) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. MacもG3 #Q.04toWA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
コマドリは今年は札幌でも
私が聞いただけでも4つのポピュラーな公園で現れたのですよ(*^-^*)
今もまだいるかもしれませんよ(^O^)/
  1. 2015/05/10(日) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
札幌市内でも現れたのですが、
私は会えていなかったのですよ(ーー;)
なんとか天売で会えて良かったです♪
  1. 2015/05/10(日) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makoさん
天売はGW明けの今頃もいいのですよ(*^-^*)
と言うか、今頃の方が
夏鳥が増えて鳥密度が高くなるかと思います♪
まあ、休めるかどうかなので
結局GWに行っちゃうのですが・・・(^^;
来年はぜひいってください(^O^)/
  1. 2015/05/10(日) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

MacもG3さん
天売島はまさしく中継地点の離島です(*^-^*)
舳倉島ほどは迷鳥は多くはないかと思いますが、
それでもヤツガシラを始め色々な迷鳥が記録されていて、
ウトウ、ケイマフリ、ウミガラス、ウミスズメなどの繁殖地でもあり
まさしく鳥の楽園です(^O^)/
  1. 2015/05/10(日) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コマドリ

良いですねぇ。綺麗に撮れてますね。
私はどうしてなのか、未だにコマドリに会えた事が無いのです。
余程縁が無いんでしょうかねぇ。今年はもう撮れませんね。
来年またチャレンジします。鬼が笑うかな?
  1. 2015/05/11(月) 04:07:13 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: コマドリ

梅ちゃん
コマドリは来てもすぐに抜けてしまうため
4月下旬から5月上旬の頃、
まめにポイントを周らなければ
なかなか会えませんねぇ・・・^_^;

ん・・!? 来年・・・!?
まだいるという話ですよ(^O^)/
  1. 2015/05/11(月) 08:07:22 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

鮮やかに撮られていますねー。
とても可愛らしいです。
ゆっくり撮らせてくれたのですか?
私が先日目にしたコマドリは、すぐ笹薮の中に入ってしまいました。
一瞬の目撃で終わりました(^^;
  1. 2015/05/11(月) 16:10:35 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
いえいえ、現れてから消えるまで9秒でした(^^;
そのうち4秒は私からは完全に枝の陰で
なんとか撮れたのは5秒です(^ω^)
その間、シャッター押しっぱなしです(*^-^*)
  1. 2015/05/11(月) 19:08:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/303-5ffb2d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
