ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015天売島撮影旅行 その4

3時半から観光船に乗り、海上からの海鳥観察♪
しかし、翌日の朝にもう1度乗り、
そちらの方が鳥たちの出も、撮影条件も良かったので割愛します(*^-^*)

海から戻ってからもう一回りして
宿に着いて一休みをして6時から夕食♪
アワビの陶板焼きをメインに地元で捕れたであろう新鮮な刺身など
けっこう豪華なお食事♪

しかし、夜のウトウツアーのバスが来るのが6時35分だと・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
慌てて食事のスピードを上げました(>_<)
ううううう・・・・ホントは一杯やりながらゆっくりと味わいたかったですなぁ~┐(´д`)┌

40万羽ものウトウが巣に帰って来る時間。
巣の中にもいるので合計は80万羽(゚Д゚;)
この日は巣に帰って来るのが19時10分頃だと・・・

ぞくぞくと帰って来ます(゚д゚)!

暗いので帰って来る姿は見れないのですが、
音は凄いです。きっと見えたらもっと凄いのでしょうねぇ~(*´ω`)

懐中電灯を当てて、ごめんなさいとパシャパシャと撮影(^ω^)
2年前とはカメラの高感度性能が違いますので期待大♪

ウトウ2705_3

やはり前よりずっと楽に撮れました(*^-^*)

ウトウ2705_4

いつか魚をわんさか咥えて戻って来た姿を見てみたいものです(^ω^)


  1. 2015/05/09(土) 19:23:53|
  2. ウトウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<2015天売島撮影旅行 その5 | ホーム | 2015天売島撮影旅行 その3>>

コメント

離島ならではの光景ですね、
冬鳥夏鳥が同時に楽しめて羨ましいです。
夜のツアーのウトウ・・・40万羽ですか?想像つきません(驚)
懐中電灯だけの撮影でも全然良く撮れてますね。
レンズとの相性も良さそうですね。



  1. 2015/05/09(土) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
この時のレンズは純正の100-400Ⅱなのですよ(^^;
キヤノンのイベントで借りていたのですよ。
やはり400mmでOKな時はいいですねぇ~(*^-^*)
しかし、トリミングが必要となると
150-600の方が分があるような気がします(^ω^)
  1. 2015/05/09(土) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ウトウの帰巣は迫力があって感動しました。
気づくとどんどん増えていてびっくりでした。
ヒュンヒュンいう羽音もすごかったです。
  1. 2015/05/09(土) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

ウトウ

あたしゃぁ、ぶらりさんの写真でしか観た事が無いので
あっ、そうそうテレビで一度小魚をワンサカと咥えて巣に戻る
姿を見た事があります。
それにしても、手の届かない鳥ではあります。
  1. 2015/05/10(日) 03:41:58 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
知らないであそこに行ったら
怖いでしょうねぇ~^_^;
ぶつかっちゃう人もいると聞きましたが、
ホント、ぶつかりそうですね=^_^=
  1. 2015/05/10(日) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウトウ

梅ちゃん
ヒナが孵り、エサを運ぶようになると
あおの小魚をわんさか咥えた姿を見る事ができるそうです=^_^=
一度、思い切って行ってみたらいかがですか(^O^)/
  1. 2015/05/10(日) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ウトウの帰還は、天売ならではの光景ですよね!遠方まではるばる行って苦労して獲ってきた餌を、ぶつかってばらまいてしまうようなことは絶対に避けたいと、私は終始ひたすらしゃがんで見ていました。ウミネコとの争奪戦もすごかったですか?

しかしアワビとは豪華なお食事ですね☆
  1. 2015/05/10(日) 11:12:09 |
  2. URL |
  3. カムイ #g2Wc9Mqc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
ウミネコとの争奪戦は見られませんでした。
エサを持って帰るのを見られるのは6月ですからねぇ(^o^)

アワビ、けっこう大きかったです♪
大一さん、1泊8100であの食事は
とっともリーズナブルでした(*^_^*)
  1. 2015/05/10(日) 14:48:12 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

うっかり(^^;)

そうでした、今の時期はまだヒナが孵化していないですものね。うっかりしていました(^^;)
  1. 2015/05/10(日) 16:10:35 |
  2. URL |
  3. カムイ #g2Wc9Mqc
  4. [ 編集 ]

もう一泊できていたらきっと「タラの芽の天麩羅やウニの土瓶蒸を肴にビールを一杯・・・」なんてこともできたんでしょうがねぇ
ウトウの帰巣、実際去年は一緒に見に行っていた人がぶつかっていました
  1. 2015/05/10(日) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
もう1泊したかったですねぇ(^^;
ぶつかったら、やはり痛いでしょうね・・・(;´Д`)
  1. 2015/05/10(日) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/302-556cea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
