ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

2015天売島撮影旅行 その3

では、1日目の昼間に会えた鳥の皆さんを
いっきにアップしましょう(^O^)/

まずは、マミジロタヒバリを撮っていたら
賑やかに歌いだしたアリスイ♪

アリスイ2705_1

アリスイを撮っていたら
パラパラとやって来たカシラダカ(*^-^*)

カシラダカ2705_1

雑木林で飛び回っていたメジロ♪

メジロ2705_1

今回もっとも多く見られたノゴマ(^ω^)

ノゴマ2705_1

ノゴマはやたらとたくさんいました(-ω-)/

ノゴマ2705_2

途中からは、ノゴマがいても
あ~、ノゴマだねぇ~と、素通り状態でした(^^;

森の上空で飛んでいたチュウヒ(^O^)/

チュウヒ2705_1

最初、ケアシノスリと一緒にいたかと思うのですが、
チュウヒしか撮れませんでした(>_<)

ヒューヒューと口笛のような声が聞こえたのですが、
暖かいのでウソのようでも違うかなぁ・・・と思ったら
やはりウソでした(^^;

ウソ2705_1

アトリも色んな所で見かけました♪

アトリ2705_1

キビタキのメスかと思われる方(^^;

キビタキ2705_1

なかなか珍しい鳥さんには会えませんでしたが、
色々会えたかと思います(*^-^*)

ムシクイ系の鳥の皆さんにもちょこちょこ会っているのですが、
全然撮れませんでした(T_T)

9時から5時までひたすら歩きました(^^;
ヘロヘロになりながら宿の大一さんに向かいました(*´з`)

その日の夜に続きます(^O^)/


  1. 2015/05/08(金) 22:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2015天売島撮影旅行 その4 | ホーム | 2015天売島撮影旅行 その2>>

コメント

紅白歌合戦

凄いですねぇ。冬鳥夏鳥が一緒になって飛び回って歌っているのを
存分に楽しむ事が出来たのですから、これはまた羨ましい話です。
まるで、人気スターが出演する紅白歌合戦を思い出し、ぞんぶんに
楽しむ事が出来ました。
  1. 2015/05/09(土) 04:17:12 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅白歌合戦

梅ちゃん
暖かい日が続いていたので
もう少し夏鳥が見られるかと思ったのですが、
やはり、鳥たちはカレンダーを持っているのでしょう。
多くの夏鳥はGW開けなのでしょうね(*^_^*)
  1. 2015/05/09(土) 07:53:21 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

珍しい鳥さんじゃなくても、次々これだけの鳥たちに会えるなんてとても楽しいでしょうね!
ウソやアトリとノゴマの写真が並んでるのもすごいです。
ケアシノスリはずいぶん見ていないなぁ、島では飛んでいるのですね。
夜の部も楽しみにしています^^
  1. 2015/05/09(土) 15:17:39 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

流石の離島!
いろんな珍鳥がいてたんですね!
私もいつかは島に行きたいです。
  1. 2015/05/09(土) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
声だけならもっといたのですが、
なかなか見つけられませんでした(^ω^)
たくさん歩いて腰が痛くなったのですが、
それ以上に目が疲れました(^^;
  1. 2015/05/09(土) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
舳倉島ほどではないとしても
天売島も鳥の楽園です(*^▽^*)
今時期はもっと夏鳥が入っているかと思います(^O^)/
  1. 2015/05/09(土) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ノゴマ続々到着していますね!

こんにちは、もうノゴマが到着しているのですね!ということは札幌にも到着しつつあるということですよね?(^^)今度いそうな場所で探してみようと思います。

メジロも天売島に渡ったのですね(^^)

アトリまだいたんですね。アトリのメスは可愛くてとっても好きだったので帰ってしまうのは寂しいですが、反面冬が終わるのが嬉しいです。
  1. 2015/05/10(日) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. カムイ #WvZvYmdw
  4. [ 編集 ]

Re: ノゴマ続々到着していますね!

カムイさん
ノゴマは札幌近郊もそろそろですね(^o^)
オオルリ、キビタキもちらほら色んな所で現れてきましたし
楽しくなってきましたねぇ~(^O^)/
  1. 2015/05/10(日) 14:45:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/301-a4b5c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)